※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものお茶嫌いに困っています…。10ヶ月の双子の娘のことです。ついこ…

子どものお茶嫌いに困っています…。

10ヶ月の双子の娘のことです。ついこのあいだまで、
離乳食を150gくらい食べて、そのあとにストローマグでお茶を少し飲み、フォローアップミルクを40ml飲んでいましたが、
先週の育児相談で保健師さんから『体重もしっかりあるし、ご飯を最大で200gまで与えて大丈夫だから、ミルクはおやつのあとと、寝る前だけにしてみるといい』と言われたため、
先週末より、朝昼晩の離乳食のあとのミルクをやめました。

ご飯もたくさん食べてくれるのですが、今までもお茶をあまり飲まない子たちで、飲んでも少し…って感じです💦そもそもお茶があんまり好きじゃないのか、お茶の入ったマグを見せるだけで号泣されたり…💦
汗もかくのでたくさん飲んで欲しいのですが💦

今まではウンチも食事のたびに出るくらい快便でしたが、ミルクをやめてから、水分が足りないのか、顔を真っ赤にして泣いて苦しみながらウンチをしてます😭
そんな姿を見てると可哀想で仕方ありません💦

水分摂らせなきゃ!とマグを取り出すと、マグを見るだけで大泣きされます💦
マグが嫌なのかと思い、コップ飲みをさせても泣かれ、哺乳瓶にお茶を入れたら最初は咥えたけど中身がお茶だと分かると哺乳瓶を投げ捨て号泣😭

まだ甘い飲み物は与えたことがなく、ミルク、白湯、麦茶くらいです。麦茶も赤ちゃん用だとひとくち飲んでイヤイヤなので、それからは鶴瓶のパッケージの麦茶を煮出して(大人が飲む用で前々から常に冷蔵庫にあります)娘たちにはそれを白湯で薄めてます。赤ちゃん用麦茶より、まだ鶴瓶のお茶のほうが飲みが良かったのですが、最近それもイヤイヤ号泣され💦しかもご飯のたびに2人揃って号泣なので私の心が折れます…💦

麦茶がいやなのかなー💦
赤ちゃん用のコーン茶やほうじ茶とか売ってますが、まだ飲ませたのことがなくて、お茶の種類変えたら飲む事ってありますか??

コメント