※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
産婦人科・小児科

11ヶ月の赤ちゃんの微熱や発熱の基準について相談です。保育園では平熱より高めで連絡があるが、37.8℃で迎えに行きました。微熱や発熱の判断基準について意見を聞きたいです。

生後11ヶ月、平熱37.1℃の微熱と発熱って何度くらいだと思いますか??😭

保育園に通っています。
うちの園は普通は37.5℃あったときは連絡来ますが、うちの子はまだ平熱が高いので38℃で連絡と言われています。
平均とか一般的なものではなく 個人個人で見てくれるので有難いのですが、今朝は登園時37.8℃で、先生と「うーん…どうしようか…」と悩みに悩んだ結果 連れて帰りました💧

平熱から考えると微熱・発熱どこで線を引くかわかりません😅

みなさんはどう思いますか??😢

コメント

あやたか

+1度で発熱と聞いた事あります😊

• ぱた*

ぱた*

そうなんですねっ( °-° )!!
    それだと平熱36.0℃の子は37.0℃で もう発熱なんですね(๏o๏;)

わかりやすい…!!
    ありがとうございます🍀

• 5月30日
みーた

同じく、11ヶ月で、保育園の基準は37.5度ですがうちも平熱高く37.5度でも預かってくれてます!
朝37.5〜38度の時は、それ以外の症状を考慮してどうするか決めてます!
うちは体調悪い時は朝からもうグズグズでくっつき虫になるので、あー熱上がるだろうなって感じがわかるので😅
難しいですよね💦

• ぱた*

ぱた*

コメントありがとうございます🌼
    やはりこのくらいの時期って平熱高かったりするし微妙ですよね💧
    しかも簡単に上がるしすぐ下がるしで、判断に悩んでます😅

やはりほかの症状を考慮しつつそのつど話し合うしかないですね😧💦
    ありがとうございます♥

• 5月31日