※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CNE
子育て・グッズ

2歳の子供の後追いがひどくて困っています。イライラが募り、対処法や落ち着く時期を知りたいです。トイレにも行けず便秘気味で悩んでいます。

もうすぐ2歳の子供の後追いがすごいです。昼間は保育園に預けて仕事をしています。

朝起きた直後から泣きながら、追いかけてきます💦朝ごはん、化粧の時は流石に抱っこしながらは出来ないので、近くに座らせますがひっくり返ってずっと泣いてます。今朝は流石にひどすぎてイライラが半端なく、「うるさい!!なんで泣くの!!自分の時間なんもない!」と子供に怒鳴ってしまいました。

子供はまだお喋りも出来なくて「わんわん」「ぶーぶー」など簡単な単語しか話さないため、意思疎通もあまり取れません。

過去にもイライラがピークで怒鳴り散らし、物に当たってしまったり本当最低だと落ち込みます。。
旦那は、まぁまぁ子供の相手はしてくれますが、夜勤のある仕事なので疲れておりあまり頼れません。

後追いが酷かったお子さんを持つママさんから対処法やいつ頃落ち着いたか知りたいです。
また、後追いが酷い為、私がゆっくりトイレも出来ず、ドアの前で泣いてるのでそのせいで便秘気味でそれも本当イライラします…。皆さんはトイレ中は放っておいてるのですかね?(´-`)

コメント

deleted user

後追いではなく赤ちゃん返りですが…
下の子が生まれたばかりの頃、上の子が「ママ、ママ」とすごかったので抱っこ紐でおんぶしてあげていました^_^
おんぶだと身支度も家事もできますし、子どもも満たされるのか落ち着きました。

  • CNE

    CNE

    コメント頂きありがとうございます(;_;)✨私もエルゴ持っているんですが、不器用で難しく上手くおんぶ出来ませんでした💦♫さんはどのような抱っこ紐をお使いですか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもエルゴですよ^_^
    腰ベルトつけて垂らしておいて、子供に背中にくっついてもらいおんぶします。
    前傾姿勢をとって片手で子どものお尻を抑えて落ちないようにしながら、もう片手で抱っこ紐を掴み装着します。
    片膝をついて座りながらやってます!
    ↑少しでも伝わると嬉しいです😭

    ちなみに今でもはおんぶや抱っこをせがみますよ!
    他の方が言うように、イヤイヤ期や保育園で頑張ってる分、家では甘えたいのかもしれないですね。。
    お仕事されてるとただでさえ自分の時間もないし疲れてるのに大変だと思いますが、少しでも余裕があるときに甘えさせてあげたらいいのかな〜と感じました!
    うちも頑張ります!

    • 5月30日
  • CNE

    CNE

    今朝、教えていただいた通りやってみると出来ました!おんぶで朝ごはんの用意が出来てすごくラクでした✨✨ありがとうございました😊✨

    休みの日などは余裕があるので思い切り遊んで大好きな息子との時間を大切にしようと思います😊✨

    • 5月31日
★

絶対トイレまで付いてきます😂
息子もトイレに入って自分でドア閉めてます😂

  • CNE

    CNE

    コメント頂きありがとうございます(;_;)やっぱり一緒にトイレ入るしかないんですかね…笑 息子といえども見つめられながらだとトイレに集中出来なくて…😂笑

    • 5月30日
deleted user

後追いと嫌々期の末っ子がいます。

トイレ行くだけなのにすさまじく大泣きで発狂してますが、トイレでゆっくり用もたすしつわり中なのでゆっくり吐きますw

もうすぐ2歳ということですが、嫌々期もあるのかな?とおもいました!

  • CNE

    CNE

    コメント頂きありがとうございます(;_;)5人のママさんなんですね!✨本当尊敬します!たしかにイヤイヤ期もあるのかもしれません。私も明日から泣きわめかれても無になってゆっくり用をたそうとおもいます!笑

    • 5月30日