※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY☆
妊娠・出産

25週目の検診で糖値が高く、糖尿病の検査へ。不安で食事制限がストレス。同じ経験の方、正常化の方法を知りたい。

昨日から25週目に入り、検診に行ってきました。すると糖の値が少し高かったらしく+でした。先月は++でした。先月は行く前におやつを食べて行ってしまったからかなと思っていましたが、今月も+ということもあり、今週糖尿の検査を受けることになりました。
はっきりいってめっちゃ不安です。一人目の時はこんなことなかったので、この先どうなるのか、無事出産できるのかなど不安はつきません。かといって、食べることが大好きなのにそこに制限がかかるとすごいストレスになりそうです😖子どものために我慢しないとダメなんですけと…
同じような方おられますか?どんなことをしたら正常に戻るのでしょうか?

コメント

chay*

看護師をしています。
尿検査は過去1週間とかの生活が
影響するので、食後すくだからとかは
あまり関係ないと思います。

糖は妊婦はかなりでやすいです!
なので、検査でひっかかることは
周りでも稀ではないですよ(^^)

万が一のこともふまえてお話しすると
妊娠糖尿病になると、赤ちゃんへの
影響が可能性として色々でてきます。
巨大児や新生児低血糖などです。
それを避けるために今できることは
○甘いものを控えること。
○運動をすること。
○バランスのよい食事をすること
食事+運動でなんとかならない場合は
インスリン注射でコントロールになります。

入院して指導になる方もおられるので
入院を避けたい場合はご自身でこれらを
コントロールできないとダメですね(>_<)

• TOMY☆

TOMY☆

ありがとうございます🙇妊娠してから食欲が止まらずです😰特に仕事が今かなりばたついているだけあって、甘いものがめちゃほしくなります😖まずはおやつを控えることから始めてみます🙋

• 3月13日
めいゆいママ

妊娠中て不安になりますよね>_<
私は3人目妊娠中で上2人は何もなく検診もスムーズだったんですが今回は尿たんぱくがずっと➕です(T ^ T)
血圧やむくみはなくて今のとこ、妊娠高血圧ではないですが悪阻がまだ終わらず、一昨日まで仕事しててそういうのも関係してるのかなと・・・
産休に入ったので昼間はしっかり身体を休め次の検診で尿たんぱくがなくなればいいなーて思ってますー>_<
でも正直不安です>_<
上の子もいるので色々考えてしまって(T ^ T)

尿糖がでてるということですが、
血糖値とかは問題なかったですか??
気になったら先生に聞いてみるといいですよ(^ ^)
私も考えてしまうタイプでそれが逆にストレスになって・・・(T ^ T)
聞いてスッキリして対策を先生と考えるのが一番のベストだと思います(^_^)
出産までまだありますが
お互い頑張りましょうね(^ ^)
応援しています。

• TOMY☆

TOMY☆

ありがとうございます。
    初期に血液検査したときは何も言われなかったんですが、ここ2ヶ月ぐらいで急に?+になりました。多分最近の食生活のせいだと思います😖おやつとか夜に甘いものとかめちゃ食べてましたから😖

• 3月13日