※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ❤︎
その他の疑問

自分が生理不順なのかわかりません。1月4日に生理がきて2月8日にきて今…

自分が生理不順なのかわかりません。
1月4日に生理がきて2月8日にきて
今月はまだ来ていません。
ですが最近、吐き気と寒気、風邪に、にた症状が
あります。
吐き気は飲んだり食べたりすると吐き気が酷くて
自分の中では8日当たりに生理が来るかなと思い
来なかったのでその3日後に検査薬を使いましたが陰性でした。
これは早かったのでしょうか…。
子供は欲しいですが、基礎体温とか特に気にしていないのでやりませんでしたが今回は微熱が続いています。
タイミング的にいつごろ検査薬を使えば良いんですかね!

コメント

りゅう ママ

仲良しし受精してから、1週間くらいで妊娠してれば検査薬に結果が出ると、パッケージにあると思います。
なので、体調不良による生理不順の可能性もあるかもしれないです💦
他の病気(胃腸炎)とかの可能性も否定できないので、もう一回検査してみて陰性ならば病院へ受診をお勧めします。

• りゅう ママ

りゅう ママ

ちなみに、私も毎月同じ日とかでなく同じように数日ずつずれていくのでよく生理不順になってました💦
    精神的に参ってる時や、体調不良でも生理遅れて妊娠してないかドキドキしてましたよ。

• 3月13日
  • アポロ❤︎

アポロ❤︎

5日とか遅れるのは可笑しくないですか?
    そもそも生理が来ない事は少し妊娠を疑っても良いのでは?

• 3月13日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

そうですね〜
    もう一回検査してみても、良いかもしれないですね。
    人の体はそれぞれですから。
    私は、一人目より前とか2人目の間に何回かそんな時があって検査薬の結果陰性で数日後に生理が来たってよくありました💦
    妊娠してると良いですね💦
    失礼しました💦

• 3月13日
メルモ

1月4日、2月8日に生理がきたなら生理周期は35日です。
なので、周期が安定していれば次の生理予定日は3月14日ですよ。

• メルモ

メルモ

ほかの方への回答など拝見しましたが、そもそも生理周期ってご存知ですか?
    生理開始日を一日目とし、次の生理開始日の前日までの日数です。

1月4日、2月8日なら、間が35日なので、35日周期です。
    月によって30日が月末だったり、31日だったり変わるので、8日に来る事は無いですよ。まして、2月は29日までしかなかったですから。

なので、35日周期だと明日が生理予定日になります。
    排卵から次の生理予定日までは14日±2日と決まってます。
    もし排卵が遅れればその分生理予定日も遅れますし、排卵が早まれば生理予定日も早まります。

基礎体温はかってないとのことなので、正確な排卵日がわからないのでなんとも言えませんが、前回の周期から考えれば、明日が予定日なので、別に遅れてもないですし、おかしくもないですが、

明日以降しばらく生理来ないようなら最終性行為から3週間後に検査薬するのが確実です。

• 3月13日
  • アポロ❤︎

アポロ❤︎

ご親切に教えていただきありがとうございました。
    凄く分かりやすかったです。
    もし明日来ないようであれば再検査しようと思います。

• 3月13日
Sarah's mom

生理が5日遅れて妊娠を疑うのは人にもよりますよ!アポロ❤︎さんのを見れば1/4に生理が来て、その次は2/8と4日ぐらい遅れてますし、普段も3、4日遅れているのであれば、妊娠を疑うには少し早いかと思います(^_^)100%妊娠してないとは言い切れませんけど(^◇^;) 毎月同じ日に来る人であれば疑ってもいいと思いますけどね(^.^)生理って疲れやストレスで1、2日ぐらい遅れる事ありますので😌
私も妊娠前は1週間ぐらい遅れる事が多々ありました‼︎ さすがに2週間遅れた時に妊娠を疑って検査したら妊娠してたって感じでした^ - ^

• アポロ❤︎

アポロ❤︎

私の何を知ってるんですか?
    人それぞれだから分からないぢゃないですか??

• 3月13日
Sarah's mom

人それぞれだからこそ別に生理が5日過ぎても可笑しくはないって言っているんだよ
「5日とか遅れるのは可笑しくないですか?」っていうのも、こっちからしたら別に人それぞれだから可笑しくねぇし、てか誰もあんたの事知らねぇから皆さんそれぞれ色んな可能性のアドバイスしてるだけで
「私の何を知ってるんですか?」とか言うんだったら質問何かすんなし 誰もあんたの事知ってる訳ねぇだろ

• アポロ❤︎

アポロ❤︎

ですよね…
    申し訳ございません。

• 3月13日