※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の髪が多くて困っています。髪を結びたいが広がってしまう。大人しくさせる方法はありますか?

生後4ヶ月になる娘の髪の毛が多くて困ってます!
産まれた時から髪の量が多くて、今では1歳の子より多いんじゃないかぐらいです。
地域でやってる0歳児教室ではいつもいちばん髪の毛があります。
結びたいんですが髪の毛が逆だっちゃっていて上に広がっています。
まだせいご4ヶ月だし切るのもなーってかんじです。
髪の毛を上手く大人しくさせる方法とかありますかね?

コメント

fuu

うちも下の子が天パでくるっくるで髪の毛多いんですが、少しの間帽子かぶったあとだと落ち着いています😳💗

  • あやんき

    あやんき

    あっそれわかります( ๑•̀ •́)و
    ただ帽子被らないとずっと逆立ってます。笑
    スーパーサイヤ人みたいです( ˙-˙ )笑

    • 5月30日
familia❥

ドライヤーを後ろから当てて寝かせるように乾かしたら落ち着いたって言うのを見たことあります!

  • あやんき

    あやんき


    赤ちゃんにドライヤー使って平気なんですね(  ˙º˙  )!
    うちまだつかったことありませんでした(´×ω×`)

    • 5月30日
  • familia❥

    familia❥

    弱風で離して使えば大丈夫ですよ☺️
    オーストラリアの育児本にはドライヤーで乾かすって書いてるそうです笑

    • 5月30日
  • あやんき

    あやんき

    そーなんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    ちょっと試してみます(*´ω`*)

    • 5月30日
なお

うちの子も産まれた時からフサフサで
初めて見る友達とかにも突っ込まれます(*´꒳`*)
逆立って上に広がるの分かります!
めっちゃ風になびきますよね!!
切るとか、大人しくさせるとか考えたことありませんでした😳!
それがチャームポイントで、たまらなく可愛いです🥺❤️
よく2歳の甥っ子と、息吹きかけて遊んでます🤣🤣🤣

  • あやんき

    あやんき

    なるほど٩(ˊᗜˋ*)و
    確かにフサフサで可愛いんですが、これからあつくなるし結べたらいいなと思って( ๑•̀ •́)و
    汗で蒸れちゃいそうで(´×ω×`)

    • 5月30日
はじめてのママリ

我が子は頭首をがっちり旦那に固定させてザクザク切りました!!汗かいて暑そうにしてるのでさっぱりしました🥰

  • あやんき

    あやんき

    自分で切ったんですね!すごい!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    襟足もほんと長くなって耳も隠れて、汗かいて汗疹になられても痒痛いだろうしセルフでやっちゃいました!(笑)クレラップちゃんになって可愛いです(笑)

    • 5月31日
  • あやんき

    あやんき

    うちも一緒です( ˙-˙ )
    襟足ながいしよく寝る時とか頭かいてて(∩´﹏`∩)
    もう切らないとなーって思ってて(T ^ T)

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    首は完全にはすわってませんが、旦那にガッチリガードしてもらい、短時間で切りました!(笑)

    • 5月31日
  • あやんき

    あやんき

    うちも、2ヶ月半の時に旦那に軽く切ってもらったんですがすぐ伸びてしまいました(´×ω×`)
    私はきれないなーと思いながら見てました。笑

    • 5月31日