※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
お金・保険

育児休業給付金の申請が遅れて困っています。他の方は入金された方もいるようで心配です。管轄の足立区に電話しても情報が得られない状況です。

育児休業給付金今月の14日に申請してるのに未だに入らない。
今月中には入るって言ってたのに今月後1日しかないぞ。今月中に入ってくれないと生活ができない。早くしてくれ💢😞
今月申請した方もぉ入った方いると思いますが入ってない方いますか?東京の足立区の管轄なんですが…東京まで片道3万以上するから行けないし。電話をしても個人情報だとかで教えてくれない。

コメント

げーまー

愛知に住んでます!
わたしは1人目の時は11日から申請が
できて会社の方が11日にすぐ申請
してくれていて2〜3日で入金
されていました!
さすがに遅すぎますね😅

• のあママ

のあママ

遅すぎですよね(>_<)切羽詰まってるのに入ってくれないんで困ってます(>_<)

• 5月30日
だおこ

会社に電話するのがいいと思います! 申請さえちゃんとしてあれば、3営業日で入りますよ。
入ってないってことは申請を忘れてるか、不備があって戻ってるか、まだ申請時期じゃないかだと思います。

• のあママ

のあママ

会社に電話して14日に申請してるって言われました。戻って来てないので不備はないとのことです

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

窓口申請なら2~3日で入金されることがほとんどですが、郵送か電子申請なら窓口より長くかかると聞きますね💦

• のあママ

のあママ

最初窓口だったんですが。電子に変わってしまって

• 5月30日
ちょこらびーびー

前の話ですいません、以前足立区に住んでて会社も足立区、管轄も足立区でした!
私は3日に申請して今月と言われてましたが翌月の10日に頂きました!

• のあママ

のあママ

遅いんですね(>_<)

• 5月30日
もちこ

今月は10連休があった為、10日分の申請がどっときていつも以上に時間がかかってると言ってました(ハローワークに電話して聞きました(笑))
現時点での目安は書類提出から三週間で決定通知が発行、それから約1週間で入金になるので申請した日から4週間はみてくださいとのことです…

• のあママ

のあママ

まぢですか…(>_<)
    やっぱ大型連休あるとかなり遅れるんですね(>_<)

• 5月30日