※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
家事・料理

昨日離乳食で、はじめておにぎり作りました。ラップに包んで丸めて細か…

昨日離乳食で、はじめておにぎり作りました。ラップに包んで丸めて細かい海苔を貼ったりで、14個作るのに30分かかってしまいました。
100均で、三つ同時に小さいおにぎり作れるの売ってるんですが、使ってる方いますか?
上手にできますか?くっついたりしないかなぁ…と思って躊躇してるんですが、使ってる方いたら教えてください!

コメント

ルニー

100均一の買おうかなと思ってたんですが
クックパッド見てたら
ラップで細長く包んで端からキャンディみたいに
一口サイズにねじってやるやり方あったのでそれでやってます!

海苔は細長く切って貼ってますが
意外と時間かかりますよね(^◇^;)

  • ルニー

    ルニー


    写真あったので貼っておきますね♡
    100均グッズの回答でなくてすみません( 'ω' ;)

    • 3月13日
  • mini-

    mini-

    わー、こんなに上手に出来るんですねー!
    今日やってみますー
    画像ありがとうございます!

    • 3月13日
はるママ

100均の持ってました。
上手にくっつかずにおにぎりできますが、
はじめにご飯入れるのに苦労します(^_^;)
…なにぶん、大きさが小さいので。

私は、おにぎりは丸めるよりも、平らにしてのりで挟んで、キッチンバサミで切るのがやりやすかったです♪

どんちゃん⛄️

100均の買いましたが、私には上手く作れなくて、2〜3回チャレンジしてやめちゃいました…。
私はフルーツポンチを作る時に果物をくり抜く丸いやつ(名前わからなくて、すみません)でご飯をすくって、手に落としてました。
少し握れば簡単に丸くなって楽チンでした!今でもそのおにぎりに、海苔を巻いたり、きなこ振ったり、ふりかけかけたりしてます(◍′◡‵◍)

deleted user

私も100均の買いましたが、1回使ったくらいで眠ってます(笑)

一歳の頃は、細めにのり巻き作って切ってあげてましたよ(*´∀`)