※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

上の前歯が生えておらず、下の歯の横の歯が生えてきている状況です。歯科で相談することをお勧めします。

歯の生え方についてです。
いま、下の前歯二本と上の前歯の横の歯が二本生えてます
上の前歯が生えてきません
下の歯の横の歯が見えてきてる感じで
上の前歯は全く見えてもないです。

歯科いって相談したほうがいいですか?🥺

コメント

たっくん

うちの子もです🙄
一般的な生え方はした2本、上2本からみたいですが、違うところから先に生える子もいるみたいです。

たまに遺伝とかで歯が元々ない子もいるみたいですが、、心配なら歯医者に行くのもいいと思います。
うちは一歳半検診が近々あるのでその時に聞く予定です!

ゆか

うちの子もその生え方でしたが、下が4本目見えてきたら上の前歯も2本同時に見えてきました!
1歳なる前でしたが、今は上下4本ずつです。
生え方やスピードは個人差あると思うので、心配なら小児歯科に行ってもいいとは思いますが、少し待ってみてもいいのかなー?と思います☺️

ちなみに、友人の子は1歳1ヶ月ですが下2本しか生えてないって言ってました!

ちょり

うちの上の子も同じ生え方でたまたまあってた市の歯科相談に行ったら、生え方にも個人差があるけど歯が生えてこない子はいないと言われました。次第に生えてきて今は歯並びも綺麗です。
今、下の子も同じように生えてきたので我が家の場合は遺伝なのかなと思ってます💦