※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikmn
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食後に嘔吐しました。熱はなく元気そうですが、病院に行くべきか悩んでいます。授乳の時間設定についても相談したいです。

6ヶ月の娘です!
離乳食が始まって36日目なんですが、10倍がゆ小さじ5の他に野菜と豆腐を小さじ1くらいあげています。
まだ一回食で、あとはおっぱいを欲しがったらあげているのですが、昨夜お風呂上がり寝る時に授乳をして1時間ほど寝たあとに娘が泣いて起きました( ´-` )
抱っこしたら寝るだろうと思い抱き上げた瞬間、突然嘔吐してしまい、あたふたしながらも濡れた服や周りを片付けている間に娘はいつの間にか寝ていました。その間に、熱を測るも36.5℃で熱はなし!
そこから2時間経ってふにゃふにゃと泣きだし起きたので、授乳したのですが、飲みながら寝落ちしてしまい、おっぱいにむせたのか少量吐いてしまい、そのまま寝落ち(›´-`‹ )今朝になってグズグズしていたら病院に行こうと思っていたのですが、本人はニコニコしていたので、今日はおかゆを小さじ3に減らし他のも量を少なめにし離乳食をあげたら完食したため様子をみる事にしました🙄
9時に離乳食を食べたので10時半過ぎに眠気が来た娘に授乳をし寝かせた所、12時手前に起き一人遊びわや始めた瞬間にまた、飲んだおっぱいを嘔吐してしまいました😰
熱はないし、うんちの具合は下痢ではないし、本人は機嫌も悪くなく今も1人でニコニコと遊んでいます(´°‐°`)

今日は木曜日で、私の地域の小児科のほとんどが休診です。今朝のうちに行くべきだったか後悔しています‪( ;ᯅ; )‬

具合が悪いのか、それとも離乳食+授乳で胃の容量がついてけないのか・・( ´-` )

今日これから、そして明日ももし同じことがあれば病院に連れていった方がいいでしょうか?

また授乳をする際は、やはり時間を決めて飲ませた方がいいのでしょうか?😭

コメント

めめ

機嫌よく下痢でもなく
顔色もいいとかであれば
私だったら様子みます。
もしかしたら飲み過ぎちゃってる
のかもしれないですね。

  • ikmn

    ikmn

    機嫌はぜんぜん良くて。
    なんでそんなに元気なの?と問いかけたいくらいです😩😩
    やはり飲みすぎですかね?(´°‐°`)
    吐いてからまだおっぱいあげてないんですけど、まだあげない方がいいですかね?( ´-` )

    • 5月30日