※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
妊娠・出産

2人目の出産はスムーズで眠気がない。経産婦あるあるでしょうか?

2人目を計画和痛分娩で出産しました。
陣痛〜出てくるまでは5時間半くらいです。

1人目がほぼ1日かかり、朝を迎えて生まれ、貧血、疲れ、しんどさで産後1ヶ月ほどは眠けが半端じゃありませんでした。
シャワーや食事以外は寝てるくらいだったんですが、2人目はお産がスムーズだったためか全然眠くありません。
これって経産婦あるあるでしょうか?

コメント

ままりん☺︎

うちも2人とも計画分娩でしたが2人目の方が産後すっごく楽でした!1人目は産後の貧血できつく2日間安静でしたが、2人目はうんで2時間後ご飯もりもり食べてたくらいです😊
あるあるなんですかね🤔🤔

• ままりん☺︎

ままりん☺︎

出産おめでとうございます👶

• 5月30日
  • いのこ

いのこ

ありがとうございます😊
    体ってよく分かんないですね😅
    皆さんどうなのかな、と思ったので質問させて頂きました😀
    やはり2人目の方が楽ですよね^ ^

• 5月31日
ふーこ

ご出産おめでとうございます😊
自分も同じ感じで、朝10:00台には産まれて点滴抜いてから歩いて新生児室に行ってたし、お昼ご飯も普通に食べてました😁
アドレナリンかなーと思いますが、横になるだけでも身体は休まるので横になってご自身を労わってくださいね☺️

• いのこ

いのこ

ありがとうございます😊
    アドレナリン、初めて聞きました。
    そういうのもあるんですね^ ^
    ゆっくり休んで育児頑張ります(*´꒳`*)💕

• 5月31日