※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

つわりがひどく、電車での移動がつらい状況。お茶以外で吐き気がないが、カフェインもNG。体調が心配。

6週目なのですがつわりが酷くなってきているというか
大体がつばの量がえげつなくてよく吐き気がします。
今日も母子手帳をもらいに行くのですが
その目的地まで乗り換えが2回停車駅数が合計で23駅で約1時間ほど電車に揺られます。
今ご飯を食べているのですが吐き気がして
なかなか進みません。
一応菓子パン(メロンパン)を持っていきますが
本当に電車の中で体調を崩しそうなほど辛いです😖

お茶を飲むのも苦労しますが
何故かお茶以外だと吐き気はないんです。
でもカフェインなどが入っているものも…。

コメント

けー

大丈夫ですか?
わたしも唾液づわりに悩まされています。
洗面所がお友達状態、出掛けるときはティッシュにペッと吐いてゴミ袋に入れてます。
今日でなくても大丈夫なら、なるべく調子の良い日を見計らって行くのが良いと思いますよ💦
今は飲めるもの、食べられるもので大丈夫なので、ジュースなどでも大丈夫ですよ💦
わたしもずっとりんごジュース、それがダメになるとピーチティー飲んでました。
お大事にしてください。

千手柱間

この時期の食べたもの飲んだものは、赤ちゃんに直接関係ないので
食べられるもの、飲めるものを積極的に摂ってください😓
色々気にしてストレスがかかったり
食べられなかったり飲めなかったりする方が妊娠を維持する上で危険です😢お大事にしてください!

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね…
    昨日ミルクティーを飲んでたら
    カフェインがどうのこうのと言われて怒られました…😥
    色々ありがとうございます

    • 5月30日
  • 千手柱間

    千手柱間

    ミルクティーとかカフェオレとか
    私毎日飲んでましたよ🥺コーラとか…
    ウーロン茶なんかも毎日。
    ミルクティー1リットル飲むとかでなければ、全然大丈夫ですよ❗️

    • 5月30日
にゃろ

つわりキツイですよね…😓😓
私も、一時期、麦茶とか受けつけなくて、レモンジュース、アロエジュース、オレンジジュースとか酸味があるものばっかり飲んでました。少し炭酸があるものとかもスッキリしてよかったです。
辛い時に、無理していかないほうが良いのでは??😵

familia❥

23駅は大変ですね😭
私は逆にお茶とお水がNGでした💦
あとはアクエリをひたすら飲んでいて、でもぬるくなるとダメだったので冷えたもの、お茶もキンキンに冷やした緑茶、カフェオレは受け付けたので外でもどちらかを飲んでました!
1日1本ぐらいだとカフェインとっても大丈夫そうなのであまり気にしてなかったです笑
あともっと早く試せばよかったーと後悔したのがかむかむレモンです😂
酸味で口の中がスッキリして、気分もましになります!
大丈夫と分かってからは常にカバンの中に入れていました!
そして電車ならマスクは必需品です!
人の匂いが臭いし気持ち悪い笑