※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu
子育て・グッズ

母乳とミルクの給養について相談です。夜だけミルクを足しているが、最近すぐに母乳を欲しがり泣く。1時間おきに授乳しているが、すぐに飲ませても大丈夫でしょうか?

母乳について質問です。元々は混合てミルクを30ml足していましたが、母乳も出るようになったので夜だけミルクを足すようにしてます👶💓ですが、昨日くらいから飲んでもすぐに母乳を欲しがりすごい勢いで泣きます。
現在も1時間たってすぐあげてます。普段は2時間おきくらいです。1時間でうんちを2度してるのでお腹空くのもわかりますが、こんなにすぐ飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

たいちゃんママ

3ヵ月近くになるまでは
母乳を欲しがる時に欲しがるだけ
あげてました🙋‍♀️‼️
助産師さんもそれで大丈夫と
ゆってました〜!

  • koharu

    koharu

    時間とか関係なくでしょうか?
    欲しがるのですが、吐いてしまうことも多くて悩んでます😢

    • 5月30日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    時間の感覚が短くても大丈夫です🙆
    私も1時間経たないうちにあげたりしてました!吐くのも、
    噴水のように凄い勢いで吐かないかぎりよくあることですので
    心配しなくていいと思います👍
    寝てる時に吐くのがこわいときは
    タオル丸めて体の下にしいて
    傾けてあげとくといいかと思います!

    • 5月30日
  • koharu

    koharu

    3時間おきと病院で聞いてたので、ちょっと安心できました!
    ゲップさせている時に大量に吐いたので、噴水のようかは見れてなくて、、😢ただ大量で心配になりました😢

    • 5月30日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    分からないことだらけで不安に
    なりますよね😰
    吐いたとしてもいつも通りな様子なら
    問題ないと思います
    赤ちゃんも今の時期は飲む量を
    自分で調整できずに飲みすぎたり
    するそうですので気にしすぎなくて
    大丈夫かと😚
    私の子もしょっちゅう吐き戻してました笑

    • 5月30日
  • koharu

    koharu

    不安と毎日戦ってます😢産む前も毎日不安でしたが、産んでからが本番だと感じました😂💓
    気にしすぎずにいろいろ試してみようと思います!ありがとうございます!

    • 5月31日
みか

母乳なら欲しがった時にあげて大丈夫ですよ☺️❤️

  • koharu

    koharu

    飲ませすぎて吐いてるんじゃないかと心配になります😭

    • 5月30日
なか

もうすぐ3歳になるうちの子も1歳半まで飲んでたくらいおっぱい大好きで、1時間置きに授乳ありましたよ~☺️お腹空くというより甘え?もあるのかなぁと思います。母乳は欲しがる時にあげて大丈夫だよと私も助産師さんに言われていました。

  • koharu

    koharu

    私が抱っこするとギャンギャン泣くので、母親として自信がなくなります😢😢

    • 5月30日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

9ヶ月の娘は未だに30分で欲しがる時ありますよ~

少し飲んで遊んでまた飲んで~の繰り返しの時は少しあげたら切り上げます

  • koharu

    koharu

    切り上げたらまだちょーだい😭ってなりませんか??😢

    • 5月30日