※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
雑談・つぶやき

まだトイトレしてない2歳前の娘が一人でトイレに行って一人で補助便座つ…

まだトイトレしてない2歳前の娘が
一人でトイレに行って
一人で補助便座つけて
一人で踏ん張って💩して
本当にびっくり!!!!!

しかもうんちでたーって言いながら
おしりふき渡してきてさらにびっくり!!!

お兄ちゃんの日々の行動見てるんだろうなぁ。

二人目はいつのまにか色々できるようになるって聞いてたけどここまでとは、、😳😳😳😳

長男は3歳過ぎてもオムツとれず自分の教え方が悪いんだって、悩みに悩んでたのに、、
成長は人それぞれだって本当に二人産んで実感する。

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

娘ちゃんすごーい!!!👏👏👏👏👏

• ぐでた

ぐでた

ありがとうございます😊親バカですが我が子に感動しました🥺!!

• 5月30日
りっち

今、長男のオムツとれないので悩んでいます😢義母にも責められ(悪口言われてます)、次男のお世話もあり、正直つらいです💦
娘さんすごいですね

• ぐでた

ぐでた

辛いですよね!!めちゃくちゃわかりますよ!!
    トイトレ中、下の娘が赤ちゃんだったし、ほんと同じです。
    うちは義母より旦那がちゃんとトイレ教えないと!〇〇さんのところは2歳でとれたって!とか言ってプレッシャーかけてきたので、、イライラしてました。
    トイレ失敗した息子にも態度に出したりしてほんと最悪母親と自己嫌悪してました。
    ありきたりですが、それぞれ膀胱の発達も違うし、いつかはとれるので大丈夫ですよ😭
    うちなんか完全にオムツとれたなって思えたのは4歳前です!!
    それまで幼稚園行ってる途中で漏らしたり、スーパーで漏らしたり、、色んな方法をネット検索してママリで相談して試しても何してもダメで、、この子はなんでオムツとれないのって、私が泣いてました(笑)
    でもいつか絶対息子さんのタイミングでオムツとれますよ!周りに言われても無視してくださいね!

• 5月30日
  • りっち

りっち

ありがとうございます😭
    私もたまにイライラが態度に出てしまう時あります💦💦

• 5月30日
  • ぐでた

ぐでた

イライラしちゃいますよね、トイレ誘ってその直後のおもらしとか、、だからさっき言ったのに!!って。イライラしすぎてママリで相談したら宇宙から見たらおもらしなんてなんてちっぽけなことですよ、なんて言われ(笑)

• 5月30日
なっちゃん

凄い‼️自分で座れるんですね🍀
うちも最近教えてくれるようになりトイレ行きますがまだ自分では高くて座れないから、まだだめよ~💦トイレまで我慢できない~💦って二人で走りながらトイレに行きます(笑)
うちはなぜか出先の店でトイレに行きたがります🍀
男の子なのですが家には、たってするやつがないので出先で興味津々です(笑)

• ぐでた

ぐでた

うちは教えてくれないですが、気が向いたら自分でトイレ入ります!踏み台があるので座れます😊自分で踏み台と補助便座設置して座ってます!2人で走りながら、、可愛いです(笑)
    男の子、立ってやるの母親からしたら未知ですよね!うちの長男は幼稚園入ってから立ってするようになりました😊パパと男子トイレ入らせたりして覚えますよー!今は座らせるより楽なので立ってさせてます!

• 5月30日