※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
妊娠・出産

産後に抱っこ紐を検討中です。エルゴは小柄な方向けではないと聞いたので、combiの抱っこ紐を考えています。実際に使われている方の感想を聞きたいです。店頭で試着して決める予定です。

産後に抱っこ紐を購入しようと考えています😌

エルゴシリーズを検討していたのですが
私自身150センチ弱で肩幅も狭く
小柄な方でエルゴは肩紐がずり落ちたり
海外製なので小柄な人向けではないと聞きました😣

そこで次に検討しているのが写真の
combiの抱っこ紐です!!
実際に使われてる方どんな感じか
お話聞かせてください( •ᴗ•)*♪

最終的には皆さんのお話と、店頭で試着して
決めようと思います😊

コメント

はじめてのままり🔰

私は157でエルゴ使ってますが
最近はベビザラスやアカチャンホンポで抱っこ紐の試着があるので試してみたらどうですか?

• ミカエラ

ミカエラ

現在お腹が大きく試着は難しいので、先に皆さんの意見を聞いて情報集めようと思いました☺️

エルゴ定番なので本当に悩みます😣

• 5月30日
りい

身長146センチでエルゴとコランハグを持ってます(*´∀`)

私個人としては非常に使いづらい😭
ごついです😞ちなみにエルゴオリジナルなので、新しいのはもっと使いやすいのかもしれません。
コランハグをメインで使ってますが、エルゴの日本人向けバージョンというだけあって使いやすいです!
個人差はあるかもですが、エルゴは小柄の方には向かないかもしれないです。
コンビは使ったことないですが、エルゴよりコンパクトなら使いやすいのかな?と思います!

• ミカエラ

ミカエラ

ごついという事は重さもあるということなんでしょうか😣?

エルゴは装着時大変ですか😣?

combiはコンパクト収納も可能ということで色々メリットが多く悩んでいます☺️

• 5月30日
  • りい

りい

他の抱っこひもに比べると多少思いかもしれません。全体的にすごくしっかりしてるんですが、しっかりし過ぎというか😞

装着はコンビと同じやり方だと思いますが、無駄にしっかりしてる分つけづらいです。
    収納にはバンドをつけてますが、がさばるのでうまくまとまりません😭

• 5月30日
  • ミカエラ

ミカエラ

しっかりしているのはいい事なのにそれが裏目に出てしまうのですね😅

不器用なので収納出来なくてイライラしてしまいそうです🤭笑

貴重なご意見ありがとうございます✨

• 5月30日
ままり

170センチありますが、肩幅がめちゃくちゃ狭いのでずり落ちそうになります笑
腰も一番狭くして使ってます💦
試着してみた方がいいかなと思います!

• ミカエラ

ミカエラ

やっぱりずり落ちそうになるんですね😢
    せっかくの抱っこ紐なのにグラグラしたりするのは怖いので試着大事ですね(T_T)!!

• 5月30日
  • ままり

ままり

私は普通に装着していますが、もしかしたら、肩紐クロスにしたら落ちないかも…?
    抱っこ紐した後、マザーズリュック背負ってリュックの前のバックル止めて、抱っこ紐ずり落ちるの防止してます笑

• 5月30日
  • ミカエラ

ミカエラ

クロス難しそうなイメージなのですが試着して見た時練習したいと思います😌

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

150センチありません、肩幅も狭く華奢な方ですがエルゴは新しいシリーズ(後ろでクロス出来るもの)出ないとずり落ちてきました!
小柄な人向けの抱っこ紐探すの苦労しますよね😭
何本も買い直すわけにもいかないし😅
コンビの抱っこ紐は使ったことありませんが、感想だけでなく、実際に試着できるところで探した方がいいと思います!

• ミカエラ

ミカエラ

後ろクロスのやり方は難しかったですか😣?

そうなんです、、抱っこ紐1つでも結構お値段するので出来れば自分に一番合うものを購入したくて😅

combiの抱っこ紐を店頭で試着できる所探してみようと思います(´˘`*)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はクロスの方とてもしっかり体にくっついてくれて赤ちゃんも安定して、やり方も簡単だったので良かったです!ですが体が華奢なのに抱っこ紐すると本当なんか、ガンダム笑
    肩パッド?がしっかりしてたので余計に笑

赤ちゃん産まれてからの方が、赤ちゃんの大きさとかもあるので連れて行って試着するのいいですよ✨

• 5月30日
  • ミカエラ

ミカエラ

すみません笑ってしまいました(笑)
    しっかりしてるのはいい事なんですけどガンダムは焦ります(笑)

抱っこ紐買いに行くのが産後の楽しみです〜😊💕

• 5月30日