※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロシア
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤矯正ベルトについての助言を教えてください。締める必要があるかどうかについて意見が分かれています。

帝王切開の方へ骨盤の矯正ベルトについてみなさんはどうされましたか?

骨盤を締めるために使った、ベルトなど教えてください🙇‍♀️なにが良いかわからず、、、締めなくてもいいと言う助産師さんもいれば、半年が勝負やから締めないとダメと言う方もいます。

コメント

ママ

帝王切開で骨盤を赤ちゃんが通ってないので使っていません☺︎

• ロシア

ロシア

ありがとうございます😊
    そうなんですね!助産師さんによって言うことが違うので、どっちがいいか迷ってました!ほかのお母さんはどうなのか聞きたかったので、ありがとうございます✨

• 5月30日
saya

私が今、使っているのは「産後すぐからのギュギュっと骨盤ベルト」とか言うやつです。
最初は、お腹の傷が痛くて使ってませんでしたが今は痛くなくなったのでつけてます。

• ロシア

ロシア

ありがとうございます😊調べでみます☺️✨ずっと付けてますか??

• 5月30日
ポトス

ホルモンの影響で産後骨盤歪むんですよね...
トコちゃんベルト2を使いました。
当分は傷に当たって痛いので、歩くだけでポキポキ言ったりして、からだ歪んでるなーって時だけですが。

• ロシア

ロシア

ありがとうございます😊やっぱりトコちゃんベルですね!高いけど良いといいますもんね!何ヶ月から使用できましたか?

• 5月30日
  • ポトス

ポトス

産後ですか?
    ゼロヶ月からだったかなぁ...
    30分だけ~とか、赤ちゃん寝てる間だけーとか、産後3ヶ月までには使わなくなりました。

• 5月30日
  • ロシア

ロシア

はい!産後です!
    寝る前までつけておくのかと、、、産院からもらった産褥ニッパーは座ったりするとヨレて?傷口にダイレクトにあたるので、寝るときに付ける、昼寝の時に付けるとかはしてますが、骨盤矯正ではないですし、、、

産前も骨盤や恥骨などは痛くならなかったので、ベルト系はなんもしてなかったので、どうするのか、、、。

参考になりました😊🥰

• 5月30日
ケイ

前回は「帝王切開だから使わなくていい」と言われてなにも使わなかったのですが、今回は「産後すぐニッパー」を使おうと思ってます。帝王切開でも痛くないと聞いたので…😌

• ロシア

ロシア

ありがとうございます😊助産師さんによって言うことが違ったので参考になりました!産後すぐニッパー調べでみます!

• 5月30日