※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
子育て・グッズ

最近は早く寝て、朝早く起きる生活です。赤ちゃんとの過ごし方や自分の時間について気になります。赤ちゃんとの遊びや自分のやりたいことはありますか?

昼間何してますか…??

最近寝るのが早くなったからか20時頃から寝てそれから2〜3時間ごとに起きて6時には完全に起きてしまうのですが…
午前中から午後…みなさん赤ちゃんと何してますか?

絵本読んだり、メリー聞かせたり、、、

夕方1時間ほど散歩に行ったりいないばぁも見せて…

30分くらいひとり遊びもしますが

1日時間が余ります😂💦
日中全然息子寝てくれません😂

1日みなさん何してるのか凄く気になります😵


また赤ちゃんバウンサーとかに乗せてるときって一緒に遊んだりはしていませんか…??

自分もやりたいこととかやってますか…??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ごねたり泣いたりしてなければ、見えるところに寝かせて家事なりなんなりしてますよ😃

  • よんひょん

    よんひょん

    家事もすぐ終わっちゃって自分だけなにかするのに気が引けてしまって😂💦気楽にやりたいことしてますかね😳

    • 5月30日
おいも

本当に何してるんだろって思いますよね!笑
支援センターやイベント、習い事にいくと時間が過ぎてくれて助かります(笑)

  • よんひょん

    よんひょん

    本当ですよね😂
    毎日時間が経つが早い気がするのに何してるんだろーって😳
    習い事って娘さんのですか?😵

    • 5月30日
  • おいも

    おいも

    そうですー!4ヶ月だとベビースイミングとか行けますよ🏊‍♂️私はベビーマッサージ行ってました!
    あとは、友人はベビーヨガに行ってました!

    • 5月30日
  • おいも

    おいも

    何回もすみません💦
    6ヶ月からリトミックと幼児教室にも行きはじめました!予定がないとダメなタイプで😆💦

    • 5月30日
  • よんひょん

    よんひょん

    ベビーマッサージいいですね☺️☺️!
    息子とコミュニケーションももてそう☺️
    すごい習い事行かれるんですね😳

    • 5月30日
  • おいも

    おいも

    ベビマ楽しかったです😊
    幼児教室以外は児童館とかでワンコイン程度でやってるやつに参加してます💡気晴らしに🚶‍♂️❤️

    • 5月30日
  • よんひょん

    よんひょん

    ワンコインなら良いですね☺️✨
    因みにベビーマッサージって期間とかって決まってるんですか…?😳

    • 5月30日
  • おいも

    おいも

    私が行っていたところは8ヶ月迄でした!それくらいになると、ハイハイしたりつかまり立ちしたりでマッサージさせてくれなくなるので💦
    でももっと長い期間OKなところもあるみたいです♩

    • 5月30日
  • よんひょん

    よんひょん

    そうなんですね!!
    楽しそうです☺️
    調べてみることにします✨

    • 5月30日
なっち

家事、テレビ見る、スマホいじる、ベビちゃんとお散歩兼お買い物
だいたいこんなもんですね( ̄▽ ̄)

  • よんひょん

    よんひょん

    スマホいじってて息子にじーーっと見られてると気が引けてしまって😂💦💦やっぱりそんな感じですよね😳

    • 5月30日
  • なっち

    なっち

    あたしもじーっと見られますが、そんなときはめっちゃ名前呼んでます(*^^*)
    というのも、名前呼ぶとニコ〜❤️て笑顔で返してくれるので👶✨
    それ以外は1人でオモチャで遊んだりゴロゴロしてくれてるので、様子見しつつ放置してますよ♪

    • 5月30日
  • よんひょん

    よんひょん

    名前ですか☺️!
    1人で色々してくれるの助かりますね😳!私も慣れさせなきゃいけないなぁ😅💦💦

    • 5月30日
スポンジ

そろそろ1人遊びもするようになる頃なので床にマット敷いておもちゃとか周りにおいてちょっと放置してみても良いと思いますよ。

  • よんひょん

    よんひょん

    そろそろ放置しても良いですかね😳
    おもちゃで遊んでくれるとありがたいのですが😌

    • 5月30日