※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳未満で睡眠時間が少ないことに心配。夜の会話で起きてしまい、ドライブで寝かしつける状況。アドバイスを求めています。

今、8カ月の娘がいます。
子供の寝かしつけについてです。
だいたい、1歳未満の子供は、13時間くらい睡眠時間が必要みたいなのですがぁ…。
うちの子はそんなに寝てくれず大丈夫かなぁ〜❓❓って心配になります。
朝30分〜1時間。昼から30分くらいでおきます。
また、夜は8時には寝室に行き、寝かせています。
10分〜20分くらいで寝てくれるのですが、主人が休みでいるとなかなか寝ないです。
また、主人が仕事柄帰宅するのが遅く、10時くらいです。
そして、主人は帰宅後、お風呂に入りご飯を食べるのですが、その時に、夫婦の会話をしていると、、、。
話し声で娘は最近起きてしまいます。
その後、抱っこして寝せていますが、布団におろすと起き、その後はグズグズで泣いて
結局そのあとは、ドライブです。

皆さん、何かいいアドバイスありませんかねぇ〜❓❓

コメント

晴ん

こんばんは!
もぅすぐ8ヶ月なる息子がいます。

私の息子も睡眠をあまりとりません…
赤ちゃんは寝てるものと思っていたのになぜ?って思っていましたが、気にしないようにしました(笑

息子の1日ですが
朝6時頃起床
昼12時頃お昼寝
1時間程度で起き
3時頃30分程寝て
5時頃また1時間程寝て
夜11時頃寝ます(^^)
夜中はぐっすり寝てる時もあれば
2.3回起きる時もあります

夜中起きないように
なるべく夕方以降から.夜私が寝る時まで寝せないようにしているので、夜寝るのは早くなりました(^-^)

彩ママ

育児書どおりいきませんよ 何事も🎵

まーちゃん

晴んさん、コメントありがとうございます。
子供、子供一人一人違うとは言っても、ここまでお昼寝しないものかと思いすごく不安でした。
けど…。
晴んさんが言うように、私も気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

まーちゃん

彩ママさん、コメントありがとうございます。
確かに、何事も育児書どおりいきませんねぇ…。
子供一人一人違うので、難しいですねぇm(_ _)m

晴ん

参考書ゃ周りの言葉ゃ身近に居る赤ちゃんなど、どうしても気にしてしまって不安だらけになっちゃいますもん‥

だから、私は私なりになんとかなるさ!って感じで頑張っているので
まーちゃんさんもあんまり深く考えずに頑張って下さい(^-^)
ママの愛情があれば赤ちゃんは元気に笑顔いっぱい育ってくれるって信じましょ♪

ぽちゃぽちゃ

夜のドライブ、、大変ですね(´・ω・`)ウチの子は夜は添い乳でコテンっと寝てたので…
寝る前に体をたくさん動かして遊ぶ!っとかどうですかね(>_<)⁇