※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

2歳児クラスで準備があるのに、他の保護者は直接合同保育室に行く。先生に確認すべきか悩んでいる。どう聞けばいい?

保育園の先生に聞こうか迷っていることがあり、質問します。

2歳児クラスになり、朝登園したら教室で自分の荷物を準備するようにと言われました。具体的にはループ付きのタオルをかけたり、着替えをワゴンに入れます。

2歳児クラスは二階にあり、一度二階に上がって準備をして二階の合同保育の部屋に行きます。

2歳クラスになったら準備があるので早く登園しようと、10分早く起きるようになりました。

しかし…最近玄関で会うママやパパとそのお子さん達、みんな同じクラスの子ですが、一直線に合同保育の部屋に行き、二階には来ません。

2歳クラスになったら一緒に準備するんじゃないの??とびっくりしたのですが…

皆さまなら先生に聞きますか??もし聞くならなんて聞きますか?

コメント

すみませーん。先生!あの2歳児クラスになったら子供と準備すると思ってたんですけど、みんなそのまま合同保育の教室行ってるみたいで…。私なにか勘違いしちゃってますかね( -`Д´-;A)

みたいな感じに聞きます!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!そんな感じで軽く聞いてみます!

• 5月30日

退会ユーザー

軽い感じで聞くのが一番いいと思います!先生もそっちの方が答えやすいと思います(*´▽`*)

• 5月30日
  • ねこ

ねこ

今日の帰りに聞いてみようと思います。

• 5月30日
マママ

本当は子供の為にも朝の準備を一緒にやった方がいいんだと思いますが、時間が無かったりすると私もチャチャっと自分でループタオルかけたりしちゃうことがあります😅
先生に聞く程のことでもないかな、と思います。

• ねこ

ねこ

私も全部やるのを待つ時間はなくて😭うちの子は軽度麻痺があり、階段の上り下りもできますが危ないので朝から注意してやってます。先生にも前に確認したら「皆さま時間のない中やってもらってますので…」と言われたので、あれ?💧と思ってます🤔

• 5月30日