※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ123
子育て・グッズ

10月出産予定で3歳の七五三を考えています。お宮参りと七五三を合わせて写真撮影する方法についてアドバイスをお願いします。

10月出産をする方、したことがある方に、上の子の七五三とお宮参りについて質問です!

今年10月末に出産予定で、上の子は男の子で今年3歳の七五三をやる予定です。
一般的には11月ですが、さすがにその時期は新生児なので、七五三詣りに私も赤ちゃんも連れていけません。

①9月頃までに前撮り→下の子のお宮参りと同時に七五三?
②前撮り無し→下の子のお宮参りと七五三を合わせて写真撮影など

実際にお参り&写真撮影を行った方、どんなスケジュールで行ったのか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

マママ

下の子を11/5に出産しました!
9月▶︎スタジオで前撮り
12月上旬▶︎下の子のお宮参りと上の子の七五三詣りを一緒に神社で
というスケジュールでやりました😊

• つぼみ123

つぼみ123

お返事遅れてすみませんでした!やはりそんな感じのスケジュールになりますよね😊
    前撮りのスケジュール、そろそろ考えておかなければ!と思いました!

ありがとうございます😊

• 6月1日