※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母にモヤモヤが止まりません🙄娘の写真や動画を見たがるので、LINEに送…

義母にモヤモヤが止まりません🙄

娘の写真や動画を見たがるので、LINEに送っといて😄と以前言われたので、2週に1回ぐらいのペースで送っていいます。
ただ、送っても毎回娘には関係の無いコメント(笑)

この前は近所のネコにおいで!と言う娘の動画を「おいで。と言えるようになりました😄」と文章と一緒に送信。
義母からの返信は「慣れてる野良猫だね😄」と。
正直、猫へのコメント?と思いました(笑)

前回は遊びに行って娘がはしゃいでいる写真を送ると、「混雑状況どうだった?」と。

義母が遊びに行った写真を送ってきたので、「いいですね😄今度娘も連れていきたいです🙌うちは今日ココで遊びました☀️」と遊んでいる写真を送ったら返信なし(笑)
自分の報告だけかい!と思いました(笑)

そんなことが続いてあまり孫に興味無いのかと思い、しばらく送らなかったんですが、「〇〇を歌ったっている動画をちょうだい😄」と言ってくることもあります、、

他にも呼び方問題も。。
両親、義父3人ともじぃじばぁばと呼んでOKなのですが、義母だけ「ばぁばはちょっとねぇ😗」としぶっています。
娘も成長してじぃじばぁばと呼べるようになり、私が「じぃじのとこ行っておいで」と言うとじぃじと言いながら歩いていくので、両親、義父も喜んでいますし、娘も懐いています。
ただ義母はなんと呼んでいいのか分からないので、「お義母さんのとこ行っておいで」と言っても娘も分からないので行きません。
それが義母は面白くないようで、、
私としては、ママは嫌ですがそれ以外なら決めてくれれば何でもいいです。
「なんて呼ばせましょうか?😄」と聞いてもうーんと悩んで返答なし。

そんなことで娘をよく思ってないのかな?とモヤモヤ、、
仲良くしたいのですが、、めんどくさいなぁという気持ちがどんどん芽生えます(笑)
どーしたらいいんでしょう、、

コメント

deleted user

わかります、わかります、めんどくさいですよね義母ww

うちも みてね やっていたんですが(産後1日目から画像送れだの動画送れだのうるさかったので)

全コメつけてきたり、一緒に育児をしている気分になっているらしく(普段は孤独のワンオペでやっています、義両親は会いたい会いたいというわりには全然会いにきません)

とにかく面倒くさすぎて、

1歳を過ぎてから全部のデーターを夫婦公開にしてやりました!!

そうしたらLINEで「全然様子がわかりません。」とか言われたけど冷たく聞き流しw



長々とすみません!私も本当は義両親と仲良くしたいと思っているのですが、やはり他人だなと思いました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そーなんですよね。
    やっぱり他人、、言いたいことも言えないし(笑)
    仲良くしたくても難しいですよね😵
    悩むのがめんどくさい(笑)

    • 5月30日
deleted user

すみません、ちょっと笑ってしまいました!
うちの実母もそんな感じでトンチンカンな返信きたりするのでめんどくさい時はスルーしてます😂
バァバァのとこ行っといでのフレーズは旦那さんに言ってもらいましょう!
そのうち諦めるでしょう!笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そーなんです。トンチンカンな世代なんでしょうか?(笑)
    実母もまぁまぁトンチンカンなんですけど、言いたいこと言えるのでモヤモヤはしなくて、、
    旦那は頼りにならないんですよねー😫
    義実家に帰ると義父とお酒飲んでゴロゴロ。
    子守りどころか、私との会話すらままならない、、

    • 5月30日
まむ

写真に対してのコメントないのムカつきますね笑笑
娘の動画送ってるのに
猫かい!!

呼び方はバァバじゃなくて
ババァでいんじゃないですか?!笑笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そーなんです!猫かい!!ってなりました😥
    ババァやばいです(笑)恐れ多くて、、(笑)

    • 5月30日