※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

節約方法を知りたい女性がいます。家計の支出や共働きの難しさ、子供の体調不良など悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

皆さん、節約どうやっていますか?
毎月貯金を下ろしています。車のローンと家のローンで11万。車の保険は2人で約一万円。保育料4万。家はオール電化なので3万弱です。太陽光パネルついてて毎月引かれる額はバラバラ。売電しても冬の為にためているので使えません。その他にも出費。
あたし自身も働く事を決意しいざ探し始めたら、子供がたまたま体調崩し、5日間休みました。旦那やあたしの母も「働く事無理だね。幼稚園で風邪もらってきたら毎回最低でも5日間休むじゃん。すぐクビになるよ。」と言われました。あたしの親も旦那の親も共働き…お金に困ります。どうしたらいいのでしょうか😣ホントこのままじゃマズイです💦因みに子供はまだ一人で今不妊治療やっています。

コメント

兼業してましたが、最初の3,4ヶ月はおっしゃる通り病気ばかりです。保育料も病児保育料もかかるのでマイナスです💦

でも、そこを越えればどんどんプラスになりますよ❕もちろん保育料にもよりますが、ずーっと毎月5日も6日も休むわけじゃないです‼️みんなそこを乗り越えて働いてるんだと思いますよ!
不妊治療にお金かかるでしょうし、もう一人授かりたいという気持ちがおありなら、ぜひ頑張って働いてほしいです😊

• みかん

みかん

ありがとうございます😔
    旦那さんに仕事の事もう一回話してみます(^^)

• 5月31日