※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

現在妊娠7ヶ月の初マタです。布おむつに興味があり、おすすめのブランド情報を教えてほしいです。エンゼルを調べているけど高いです。

現在妊娠7ヶ月初マタです。
出産に向けて色々準備中なのです。
布おむつにチャレンジしようと思っています。
そこで、現在布おむつで頑張っていらっしゃるママにお聞きしたいのですが、おすすめのブランドなどの情報がありましたら、教えてください!
私なりに調べて、エンゼルで揃えようかと思っているのですが、なんせ高い…

コメント

みし

布オムツ良いですよ〜
私は紙オムツと併用してますが、息子の肌は正直です!
布オムツの時は肌が調子良いです( ´ ▽ ` )

布オムツならば、西松屋に安い綿の輪オムツが売ってますよ。
私は綿の輪オムツと、マイクロファイバーの成型オムツを購入しました。
今のところマイクロファイバーしか使ってませんが、調子良いです。成型オムツは冬場でも晴れた日に1日干してれば乾きます。
マイクロファイバーの成型オムツはネットで購入しました。
手触りフワフワで吸水率が良くて気に入ってます。
30枚で3500円でした!安かったです(☆_☆)

ブランドは…忘れてしまいましたがf^_^;)

♡ぐでまま♡

ワタシが最初布オムツで育てられましたଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
母曰く
今は昔と違って
オムツもよくなってるから
布オムツの方が高かったり
手間がかかるから
捨てられる方がいいと言われました(;д;)

yuxxx

輪おむつは、西松屋の生地を祖母が縫ってくれました♪成形おむつはまだ検討中です、、
おむつカバーはニシキを使っています♪ウール素材が年中使えて肌にも優しいと思います♡

うき

ありがとうございます!やっぱりニシキいいんですね〜参考にします!

うき

ありがとうございます!
うちの母も同じこといってます>_< 確かに紙の方が良い時もありますよね〜

うき

ありがとうございます!
探せば安く治まるんですね!
もっと色々調べてみます♩
併用で頑張りたいです(b'v`)b