※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
子育て・グッズ

最近失敗が多いです。娘のお砂場セットを忘れて壊れてしまいました。同じの買うか悩んでいます。

最近失敗が多いです^_^;
昨日は1週間ぶりに実家行って実家の近所の公園に行ったら砂場に娘のお砂場セットが散らばってました^_^;
1週間前に忘れて帰ったようで、全く気づいてませんでした^_^;
ちょっといいやつ。は全て失くなってて100均で買ったのが数個とバケツは三つ中2つ穴が開いて残り1つは取っ手がなくなってました^_^;
立ち尽くす娘に「仕方ないわ。お片付け忘れて帰ったからお友達が使って壊れちゃったんだよ」と話したら
娘が「ごめんね」と言うので
「一緒に遊んだのに2人共お片付け忘れてたね、ママもごめんね。」て言ってあるぶんだけ片付けたけど
ちゃんと見てやればよかったー(>_<)
同じの買ってやりたい。。。
でもそうしたら失くしたらまた新しいの買ってくれるし。と思わせるんじゃないか。ととりあえず買わずにいます。
でも残ったものが少なすぎて^_^;
みなさんならすぐ買いますか?

コメント

はじめてのママリ

すぐに買います。
子供の身勝手で壊したり無くしたりしたのではなく、親も忘れてしまった、忘れてしまったことを反省して、片付けを忘れた結果、見つからなかったものもあり、壊れてしまったものを見ているなら次からは気をつけようね、と新しいものを買ってあげた方が良いかなーと思います。
何度も無くして買い与えて、をするのはダメだと思いますが、一回の失敗ならチャンスを与えるのも教育かな、と思います。

• しんばば

しんばば

めっちゃ納得!!
    確かに何回もはダメですが、
    この場合は次気をつけよう。大事にしよう。ですね!
    私もしっかり反省します。

幸い娘はポジティブな考えの持ち主であるぶんだけで工夫して遊んでたんですが。笑
    早速一緒に見に行こうと思います◟́◞̀
    ありがとうございます!!

• 5月30日