※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
妊娠・出産

旦那が同居を提案してきて困っています。阻止する方法はありますか?

結婚前に旦那に、義親とは同居もしない面倒もみない、独身の妹がいるから大丈夫!と言われていたのに、
最近同居しようかな、こっちに呼ぼうかな、と言ってます😞
腹が立ちます!
阻止する方法ないですかね💦別居案件でしょうか。

コメント

ふーみん

なぜ旦那さんはそんな気になったのですか!?理由にもよると思います。
面倒見る人がいなくなったとか両親の体調が良くないとか。。何か旦那さん的に不安があるんですかね!?

• パイナップル

パイナップル

腰を痛めたそうです💦しかし義親は貯金一切なしの生活保護です💦毎日タバコ吸い飲みに行きます。
    これから子供生まれるのにそんな人の援助を介護面でも金銭面でもしたくありません😞完全におんぶに抱っこです。

• 5月30日
  • ふーみん

ふーみん

すいません、下に投稿してしまいました💦

• 5月30日
ふーみん

えええ‼️それはこちらにとってマイナスなことばかり。はっきり言ってやですねー💦タバコは完全に断る理由になります‼️
家も痛むし。。壁紙についたやには取れず、子供に悪影響ですね。

私だったら、生まれて少し子育てして余裕ができたときに考えたいと伝えるかなぁと思いました。
すっぱり断っても揉めたらやだし、妊娠中なので、うやむやにして先延ばしするのが今はいいのかなと思います。

妹さんは面倒見てくれないのかな😅

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😥

私も今は解決出来そうにない問題かと思いますが、私の性格上心配で最近眠れません💦
    ちなみに義親、借金まみれで自己破産もしてるような人なので生理的に無理です。自己破産は結婚前に教えてもらいましたが過去であったため許しました。
    実家に逃げるのがベストですかね、、、

• 5月30日
  • ふーみん

ふーみん

他の方への返信も読みましたが、旦那さんがキャンディさん、お子さん、両親を同じくらい大切に思っていて、離婚という言葉が出ているのであれば、実家に引っ込むのは今はマイナスな気がします。
    旦那さんは今の状況だと実家に帰られて、キャンディさんにマイナスな印象を抱くだけだとおもいます。
    自分の親を大切にされてないと勘違いするだけです。
    今は頑張って一緒にいて、生まれてからまた議論するのが現実的だと思います。子供の顔を見たら、タバコなど良くないと思うとおもいますし、子供を連れて実家に帰られたら考えを改めるかもしれません。
    実家に帰るのであれば、生まれてからにしましょう‼️

• 5月30日
  • パイナップル

パイナップル

ありがとうございます😊
    ですよね、迷います😥
    義親から連絡来るだけで吐き気がするので義親を大切に思ってないことは知ってるかと思います。
    また、旦那も義親に耐えられなく高校も寮のあるところにして逃げたそうです。一緒にいたら殺してしまいそう、と。それなのに長男だから、という理由で何で今更面倒みようとしてるのか分かりません。高校の学費でさえ出してもらえてません。
    8月から里帰り出産なのですがそのまま別居になるかもしれません💦

• 5月30日
おはぎ

体調を崩した等何もなければじゃあ私の両親も呼ぼうかなって言っちゃいます😂

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます✨腰を痛めたそうです。上の方にもかかせてもらいましたが義親は貯金なしの生活保護受給です。なのに酒タバコやるような人です。
    実家に逃げようかなと思いますが、子供も生まれるのでどうすべきか、、。

• 5月30日
  • おはぎ

おはぎ

妹さんがいらっしゃるなら妹さんはどうするんでしょうかね。。その変踏まえてこれから子供にかかるおかねもありますし旦那さんに今はタイミング的に無理と伝えてといいと思いますよ!

• 5月30日
  • パイナップル

パイナップル

妹さんは旦那とも義親とも絶縁したそうです😞←最近聞いて初耳です。
    聞いてた話と違いすぎて騙されたかもしれません。
    旦那に同居は嫌って答えたら嫁と子供と同じくらい親も大切だから最悪離婚も考えてる言われて、だいぶ旦那に冷めました。私のことはともかく子供守ってもらえないなんて。

• 5月30日
ほのー

最初の約束と違うので反対して、それでも聞かないなら、両親に相談して実家に帰ります。
実家に帰ってから、主さんに戻ってきて欲しいというなら、誓約書を使って署名、捺印(実印)で約束させます。
(今後、一切この様な事は口にしない)
(同居はなし)
(約束を破るなら離婚する)等、考えられる事を記載。

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます!
    もし戻ってきて欲しいと言わず義親をとったらそのまま別居婚ですか?😥結構実家に帰るの一か八かの勝負な気がして💦

• 5月30日
  • ほのー

ほのー

私なら別居ですね。
    好きでも、はっきり言うとそう言うタイプの親(生保で自分勝手)嫌いなので。

• 5月30日
  • パイナップル

パイナップル

ですよね、私も病気や障害でもないのに、貯金せず好き勝手暮らして人様の税金や子供あてにしてる人間大嫌いです。
    同居になったら実家に逃げます!婚姻費用はきっちり請求します!

• 5月30日

結婚前と話が違うよね?って言っちゃいます(笑)
「同じくらい」大事なのに「離婚」を選ぶのねって腹が立ってしまいました。
当然お子さんもキャンディさんが育てて自分は身軽にとか思っていそうなので、子供は2人の子供なんだから、そっちが育ててもいいんだよ?介護と子育て頑張ってね😊って言っちゃいますねー(もちろん渡しませんが)

お子さんもキャンディさんも、心穏やかにいい環境で暮らせますように。

• パイナップル

パイナップル

ありがとうございます!
    騙された感いっぱいです💦
    まともな普通の義親なら二世帯や敷地内で考えてもいいのですが旦那の義親は無理すぎます。
    生活保護受給者と同居で、噂になって子供がいじめられたり金銭面どうするのか?って言ったら、離婚も考えてる、と😥
    ありがとうございます、頑張ります!

• 5月30日
ぴっぴ

たしか生活保護のひとの面倒みるのダメだったような、、、

うちの主人の母が生保でしたが、連絡先も知らない体じゃなきゃだめでした💦

金銭面とかも負担しちゃうと、生保打ち切られちゃいます。頼れるひとがいるってなって。。。

もしかしたら自治体とかで、少し違うかもしれないかもしれませんが。。。

要するにこどもの他に義両親の分の負担も発生するけど、その分給料増えるの?って聞いてみてください😂

生保なら役所の人とかに任せたほうがいいですよ。医療費ただだし、入院もただだし。

• パイナップル

パイナップル

ですよね!同居したら生活保護じゃなくなり完全金銭面は私たち夫婦がおんぶに抱っこになります😥
    連絡は取り上ってるみたいなのでこちらの地域は厳しくないのですかね💦

こんな旦那ついていけなくなってきたので実家に帰ろうと思います。

• 5月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すみません、わたしも生保の義母で苦労したので、、、
    しかも結婚してから生保の後出しでした😵
    偏見入ってるかもですが生保はかかわらないのが1番です‼️(もちろんひとにもよりますが)

親を養わなくても何とかなってるのは扶養義務が親<こどもだからだそうです!当たり前ですよね。自分で作った子の面倒のが優先です!
    それができないなら、離婚でもいいとわたしなら思います💡

あと、ご主人は生保のひとを養うのがどういうことかわかってないんでしょうね🤔

• 5月30日
  • パイナップル

パイナップル

結婚してから生活保護という事実を知らされたのですか?💦
    関わらないのが1番ですよね!!
    ですが苦労されたということはやはり同居や援助などされたということでしょうか?😥

子供捨てる選択肢がある旦那にドン引きです(離婚も考えてる言われたのでそういう意味だととらえました)

はい、わかってないと思います。バカな旦那でついていけません。

• 5月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

急死したんです💦
    そしたら、手当てのもらいすぎ?とかがあって借金があって、相続放棄はしたけど
    退去費用とか葬儀のお金はうちもちで💦他の親戚には、こどもをちゃんと高校までいかせたし十分だよね~とか意味わかんないこといわれ(主人は県立を奨学金で卒業)
    あげくのはてに義母の母とか姉とかちゃんとお墓にいれてあげなきゃ!戒名つけなきゃ!とか言われ、
    (死んだ後にいろいろするより生きてるうちに引き取ってあげれば良かったのにと思いました)
    そしてわからないこと役所で聞くと、生保なんでしょ?養ってあげなかったんでしょ?という顔をされ、(こっちの事情も知らずに)

結果数十万とび、メンタル的にいろいろやられました。。。
    すみません、わたしの愚痴になっちゃいました😥

わたしもドン引きです!
    最優先はこどもですよね😭

• 5月30日
  • パイナップル

パイナップル

そうだったんですね💦義母のせいで嫌な思いたくさんして腹たちますよね😥こちらは人様に迷惑かけないように真面目に生きてきたのに😞
    義母も過去男に貢いで借金あります。自己破産しましたがお金にだらしがないんだと思います。私の旦那も高校の学費出してもらえず働きながら通って余ったお金は義母のもとです。義母バツ2で旦那は異母兄妹もたくさんいます。
    そんな義母なのに妊娠中の嫁を捨て義母を選ぶか迷っててムカつきます。私のことはともかく子の親になる自覚が足りません。

話して下さってありがとうございます😊✨

• 5月30日
ぱんまん

ありえません。
結婚前に約束してたのに…
一筆書かせとくべきでしたね😭
産まれてばっかりの子供育てながら、そんなタチの悪い義親と暮らせません。
私なら実家に行きますね。
嫁と子供より、親選ぶなら離婚でも仕方ないと思います。
そこは離婚になってもいいと思っていないのなら、実家に帰るのはよくないかもですね💦
キャンディさん次第かなと思います。

• パイナップル

パイナップル

はい、せめてボイスレコーダーやメールで残しとけばよかったです💦
    私も離婚は望んでいなく、別居で婚姻費用を請求が1番かなと思います。
    連絡くるだけでも吐き気がする義親となんて暮らせません。

• 5月30日
  • ぱんまん

ぱんまん

でも旦那さんを信じて結婚されたんですから、キャンディさんに非はありませんよ😭
    生活保護受けているのなら、病院も無料ですよね?
    腰痛めたなら、病院通うべきですよね。
    お父さん、お母さんどちらかしか居ないのでしょうか?🤔
    だから一人にさせとけないとかですか?
    短期間なら別居でお金だけもらうでもいいと思いますが。
    それがいつまで続くかですよね😓😓

• 5月30日
  • パイナップル

パイナップル

はい、完全に騙されました!隠されたり嘘つかれたので騙されたと思います。
    義母のみです。義母バツ2で男に貢いで借金まみれからの自己破産、生活保護、旦那も高校の学費払ってもらえてません。😞
    これは個人的な意見ですが、正直旦那には結婚を望まないで欲しかったです💦そんな親を抱え、縁をきることも出来ず、嫁や子供、嫁の家族まで巻き込んで、親の面倒がみたいなら独身でいて欲しかったです。
    押しに負けて結婚した私にも責任ありますが💦

• 5月30日
  • ぱんまん

ぱんまん

結婚しちゃえばこっちのもんだ
    くらいに考えてたのかもしれないですね~😢許せませんね。
    そんな義母とこれから先一緒になんて、子供にまで被害ありますよ。
    子供に使ってあげられるはずのお金もなくなってしまいそうだし。

本当にそうですね。旦那さんはきっと自分の親を捨てられないんだと思います。
    望んでないとは思いますが、お子様を思って離婚とゆう選択肢も頭の片隅に置いておいた方が良さそうですね。
    逆をいえば、パパと認識する前に別れた方がお子様のためかもしれないですね😢

• 5月30日