※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりっく
子育て・グッズ

夜中から39.0度以上の熱が続いて悩んでいます。掛かり付けの病院ではないし、毎回坐薬ばかりで…RSウイルスで肺炎になったことも。明日まで待つか救急で病院に行くか悩んでいます。

夜中から39.0以上の熱が続いています。救急で病院に連れて行こうか悩んでいます。掛かり付けの病院ではないし、行っても毎回坐薬ばかりで…この前は風邪って言われたのに掛かり付けの病院に行ったらRSウイルスで肺炎にもなってたし。明日までまって掛かり付けの病院行くか救急で病院に連れて行くか皆さんならどうしますか?

コメント

様子はどうですか?
私なら解熱剤があって、熱だけで比較的寝ていたり食事も取れているなら様子を見るかも知れません。
でも解熱剤で下がらなかったり ぐったりしているなら救急、もしくは休日診療の小児科を探して行くと思います。

救急は色んな科の医師が担当していることが多いので内科医または小児科医でなければ座薬処方だと思います(>_<)

お大事にして下さい。

• もりっく

もりっく

コメントありがとうございます★
    夜中は寝たり起きたりでした。今は寝ていますが熱はあります💦
    もう少し様子を見てみます!

• 3月13日

退会ユーザー

寝たり起きたりだともりっくさんも大変ですね(>_<)
    突発はされましたか?
    あとこの時期はインフルもあるので怖いですよね。インフルは発熱後24時間で検査可能になるので 救急にかかる場合は検査してもらえるのか電話で確認すると良いかもしれませんね。

• 3月13日
  • もりっく

もりっく

突発はなったので、もしかしたらインフルエンザかもしれないです💧

• 3月13日
rin&koto&chihaママ

39℃が続くなら突発性かインフルエンザですかね。突発性だったら座薬いれてもなかなか下がらず三日ぐらい高熱続きました。食欲もなく水分やおっぱいばかりでしたね;;時に薬はもらえませんでした。インフルエンザは検査しないとわからないですが救急ではなく休日診療はやってないでしょうか?

• もりっく

もりっく

突発は確かに熱が下がらなかったです💦
    休日診療の病院は一応調べています。インフルエンザかもしれないです。

• 3月13日
あやパーク

突発かインフルでしょうね。
うちの子供も先週全く同じ状態で、発熱後2日後に小児科へ連れて行き、インフルでした。
インフルは検査をする必要がありますが、発熱後24時間以降でないと検査する意味がないようです。
ですのでお子さんの様子が大丈夫そうであれば、月曜の午前中の小児科受診をオススメします。救急や休日診療だと1日分の薬しか処方してもらえませんし、インフルの診断がくだらないとタミフルももらえませんし、もらっても座薬だけかと。
私なら待って月曜に小児科へ連れていきます。
ただ、お子様の状態によりますね。
私の子供は夜中は起きなかったものの、訳もなくぐずりたおし、食欲も全くなく、水分もままなりませんでしたが、発熱後丸2日で連れていきました。

• もりっく

もりっく

インフルエンザかもしれないです。
    昨日の23時ごろから熱があったので検査は明日じゃないと出来なさそうですね💦
    水分はちょっとずつとれてます!あやパークさんのお子さんもずっと熱が続いて坐薬とかは一切使わずでしたか?

• 3月13日
  • あやパーク

あやパーク

うちの子は40度超えていて、突発の時にもらった座薬を一度だけ使いましたが、全く下がりませんでした。
    少しは変わるかな、と思ったんですが、全然でしたね。。だから、使っても使わなくても一緒かもしれません。。

• 3月13日
  • もりっく

もりっく

なるほど!坐薬使って下がっても結局またあがっちゃいますもんね💦
    様子見てみます👍🏻

• 3月13日