※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

お股からお尻周りがただれていて、ロコイドを塗っても大丈夫かと頻度を教えてほしいです。

今朝から、お股からお尻らへんのおすわりの時に当たる部分がオムツかぶれになったようでただれている感じになっています😣💦
お家に顔の湿疹ようにもらったロコイドがあるのですが、ぬっても大丈夫ですよね⁇😣

また、どれくらいの頻度で塗ったほうがいいのでしょうか⁇💦😭
わかる方いましたらよろしくお願いします!

コメント

ma

娘が汗疹でロコイド塗ってました😊あまりにもただれてると(グチュグチュになってたり)よくないかもです(;>_<;)塗る場合、頻度はお風呂あがりに1度塗るだけでした✨

• アン

アン

ありがとうございます!とりあえず、お尻を洗って一度塗りました😣今は眠ってるので起きた時のオムツ替えの時に見てみます!ありがとうございました😊

• 5月30日

オムツかぶれの場合は、お風呂上がりにロコイド
それ以外はオムツを変える度にワセリンなど塗ってあげるといいですよ⭐️
うちはこれですぐ治ります(*˙˘˙*)❥❥

• アン

アン

ありがとうございます!とりあえずお尻を洗って一度塗りました!今は眠っています!😭これは、夜お風呂入れた時は、ロコイドはもう塗らないほうがいいのでしょうか⁇😣

• 5月30日

退会ユーザー

アトピーでロコイド処方してもらったことありますが、朝晩の2回ずつと指導されました!!ステロイドなので何回もはやめた方がいいと思います😌

• 5月30日
  • アン

アン

お返事ありがとうございます!😊夜は塗らないようにしようと思います😣ありがとうございました😊

• 5月30日
つぐみ

ロコイドではないですが薬局に売っているオムツかぶれ用のポリベビーという黄色いチューブ型の塗り薬を塗ってあげると本当にすぐ治りますよ 😊

• アン

アン

ありがとうございます!薬局にもあるんですね!薬局も見てみます!😊

• 5月30日