※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抱っこひもで悩んでいます。エルゴ以外のおすすめブランドはありますか?身長155センチなので、エルゴが使いづらいか心配です。

抱っこひもで悩んでます!
エルゴ以外でおすすめのブランドありますか??

155センチなんですがエルゴが使いづらいとかありますかね?

コメント

ななまる

私は153センチですが、全然エルゴ使えます!
夏用に他の軽量タイプの抱っこ紐を試してみたりしましたが、エルゴの方がフィット感あって疲れなくて私は好きです😊
他に人気のあるベビービョルン等は試したことないので分かりません😢
ですが、抱っこ紐は一度赤ちゃんを連れて行って試着して選ぶのが良いと思います!

えむ

155センチですが
エルゴ使いづらいと思ったことないです(*´∀`)

古いタイプの
エルゴを使ってるのですが
かなり肩や腰楽です!
最初はつけるのに少し苦労しますが
慣れれば楽ですよ☆

まっ

私は身長146センチですがエルゴ使いやすいですよ!ただ、エルゴそのものが結構重いです💦
私はエルゴの他にサブとしてコニー抱っこ紐というのを使ってますがこれもまた使いやすいのでオススメです😊

すいすい

私148cmでエルゴ使ってます!
使い勝手悪いわけじゃないですけど、エルゴごっついので、体もごっつく見えちゃいます😂
ベビージョルンの抱っこ紐いいですよ!双子なのでエルゴとベビージョルンもってます!

👧👦👼👼🤰

友達150センチ無いのですが、エルゴ使ってます!
普通に使いやすいって言ってました!

こっこ

リルベビーのオールシーズンズ使っています。
新生児からインサートなどの付属品なしで使えて、夏はチャックを開けてメッシュにできたりおんぶも前向き抱っこもできて結構使えました。
肩ひもが分厚くしっかりしていて腰パッドがついているので、息子が大きくなってもそこまで体に負担がかかりませんでしたが、その分ちょっとかさばります。
たたんだら多分エルゴと同じくらいの大きさてす。
私も156cmですが、問題なく使えました。
ベビーカーメインで抱っこひもを持ち歩きたくないときは、タックマミーの抱っこひもを鞄にいれていました。
かさばらず、息子がぐずった時などさっと装着して抱っこできたので、こちらも結構活躍しました。