※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

完ミの方朝起きてからのミルク、離乳食後のミルクはないてからあげていますか??

完ミの方
朝起きてからのミルク、離乳食後のミルクはないてからあげていますか??

コメント

ジェシー

朝は起きて30分くらいしてからにしてました。
離乳食後のミルクはすぐあげてました。

• kao

kao

なるほど😭
    ちなみに、もし離乳食後泣かずにご機嫌だったら、あげずに様子見しますか?

• 5月30日
  • ジェシー

ジェシー

離乳食をあげる時間は朝のミルクから4時間ほど経ってからなので、泣かなくてもあげてました。

• 5月30日
  • kao

kao

なるほど!!ありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️

• 5月30日
もも

完ミです。うちは大体泣いてからあげるようにしてます😄

• kao

kao

泣いてからじゃないとちゃん飲んでくれないですよね!🥺
    ちなみに。参考までにしたいんですが離乳食後のミルクってだいたいどのくらい感覚空いてますか??

• 5月30日
  • もも

もも

うちは大体ミルクがほしいときに泣くことがおおいんで、そのタイミングで飲ましてます😄
    離乳食はまだ始めたばかりですが、機嫌がいいときにあげてまた泣いたらミルクといった感じてます。
    感覚とかはとくに気にしてません笑

• 5月30日
かおる

うちはお腹すいても泣かないので💦💦
とりあえず哺乳瓶を目の前に置いて、手を伸ばしたら ミルク〰〰❗
の合図になってます☺
もともとお腹すいても泣かないので💦💦
それはそれでタイミング難しいです💦💦

• kao

kao

泣かない子なんているんですね😱それは難しそう、、
    ちなみに、哺乳瓶見せるときって最初空にして見せてから作ってますか?🥺

• 5月30日
  • かおる

かおる

はい☺
    空の哺乳瓶で 手を伸ばしても ただ乳首をチューチューしたいだけの時もあるので
    離乳食後は そのタイミングでもとりあえず70とかにしてます☺
    ミルク飲んでから 足りないと やっと泣いて教えてくれます💦💦

• 5月30日
  • kao

kao

作ってからいらんってされたらもったいないですもんね🥺

もしたりない!ってなったらその後すぐ足す感じですか?
    あと離乳食後のミルクっていつもの量よりすくなるなる傾向ってあるのでしょうか?😨

• 5月30日

朝起きてすぐあげてます!
離乳食のあともすぐあげるようにしてます!
ミルクの時間のタイミングに離乳食もあげるようにしてたので離乳食とミルクは間隔をあけずに飲ませたほうがいいと思います!そうしないとミルクの時間がずれちゃわないですかね?💦

• kao

kao

朝起きる時泣いて起きない場合、すぐ上げても飲みますかね?😨

まだ最近完ミになったばかりでスケジュールをつけようにもよく分からなくて😭😭

• 5月30日

退会ユーザー

私は離乳食が始まる前にリズムをつけようと思って朝は7時に起こしてました! 離乳食の教室でもリズムをつけたほうがいいよって言われたので!
    なので朝7時には今も起こしてます!
    最近は6時半頃には自分で目を覚ましてるみたいです😊
    うちの娘はお腹がすいたら泣くって言うのがないので時間がきたらあげてます!ミルクとミルクの間は4時間ぐらいあけないと確かに飲みは悪いです💦 中々難しいですがお子さんにあったやり方みつけてあげてくださいね😊

• 5月30日
はじめてのママリ

その頃は朝起きてすぐあげてました!
離乳食後もすぐあげてます😊
うちの娘はお腹すいても泣かないので、こっちで時間見ながらミルクあげてました🙆

• kao

kao

朝起きる時泣かずに起きるんですがその時に挙げてもちゃんのミルク飲みますかね?😭

まだ完ミになりたてで、泣いてから上げてみたらだいたい5時間ほど空いていたので、3時間おきにあげちゃうと量飲まないんじゃないかと色々考えてしまって、、

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも朝は泣かずに起きるので、その頃泣くまで待つか悩んでました💦💦でもうちの娘は夜最後の授乳から6〜8時間空いてたので、泣かなくてもあげるようにしてました🙆結果的に飲んでます!が、途中でいらない!ってするときもあります😂今も朝の離乳食は少なめです🤣

• 5月30日
チンアナゴさん

起きてすぐミルクで泣かないので……
ミルクは自分で時間決めてあげてました!!

8時 離乳食1回+ミルク
12時
16時
20時
夜中(泣いたら)
でした!!