※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ミルク卒業時の年齢と方法について教えてください。

完ミルクの方に質問です。
何歳何ヶ月でミルク卒業しましたか?
それとどうゆう風にミルク卒業されましたか?
アドバイスお願いします😅

コメント

number4

上の子は一歳半くらいで辞めたと思います!その後は牛乳にチェンジしました。でも哺乳瓶離れするのはまた更に時間かかりました(^_^;)今は自然に哺乳瓶のことを忘れましたよ。
下の子は1歳頃で辞めたと思います。ご飯たくさん食べるようになったので!ミルクに固執する子ではなかったのですんなり辞めました!

さぁと

10か月くらいで辞めました。
離乳食をよく食べる子で、ミルクをあげてもいらないと泣かれてから夜の寝る前だけと徐々に減らしました。
ミルク飲まない分の水分補給をこまめにあげてたら、欲しがることもなかったです!

2人とも完ミで
1歳の誕生日を最後にやめました!
誕生日の夜あげてから
(意味なかいかもだけど)今日でバイバイだよ
と一応話して子供にゴミ箱にいれさせました。
おしゃぶりも同じ日に同じようにしました。

®️ᴍᴀᴍᴀ

完ミで長女育てました!
離乳食後期(9ヶ月頃)から離乳食だけで満足したみたいで徐々に自分でミルクを飲まなくなり、飲んでも15時のおやつの時のみで、11ヶ月には卒乳してたと思います!フォロミも1ヶ月飲んだか飲まなかったくらいです!