※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

学資保険について、2人目の子供を入れるタイミングに悩んでいます。育休中で金銭的に余裕がないため、仕事復帰時に入れるか、今すぐ入れるか、入れずに貯金をするか悩んでいます。2人目の子供を持つ方の対応を教えてください。

学資保険についてです!
お兄ちゃんは生後3ヶ月の時にはいり、今2人目の子をどうするか悩んでます😥
育児休暇中で金銭的に余裕がないので、私が仕事復帰するタイミングでいれるか、カツカツでも今いれるか、2人目は入れないで貯金をやっていくか、2人目お子さんいる方、どうされてるか聞かせていただけますか?😊

コメント

長ネギマン

保険で医療+貯金みたいなのがありそれにした2人は入ってます毎月1人9000円くらいですが(^^)
長男は私の母が学資保険やってくれてます。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    コメントありがとうございます😊

    • 5月30日
ママこ

我が家は児童手当を学資保険に充てていて3年間は全てそれで賄いました。10000に減ってからは、不足分を私の給料から補填して2人をやりくりしていて、3人目は学資保険の利率も低かったので額を200万に減らし短期間で貯める形に変えて契約しました。
最終300万貯まるように上2人は設定しているので、3人目も同様になるよう、学資保険を主人の給料から払い、児童手当は積み立てています。

また、昨年からは児童手当の支給要件にあてはまらなくなったので、上2人は私の給料から全て払うように、変えました。

3人分の学資保険と、医療保険で五万近く…正直辛いですが、今だけの辛抱と言い聞かせて必死こいてしています。

学資保険入るなら0歳のうちに入らないと高くなっていきますので注意したほうがいいかと思いますし、積み立てや、終身保険などの手段もありますので、いろいろ調べてみるといいと思います。