※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しやゲップについて相談です。ゲップの促し方や吐き戻し対策、オムツ交換のタイミングについて教えてください。

毎回吐き戻します😖‼︎タラーっと言うよりも、ケポッと多めに😖授乳中寝てしまい、10分くらい縦抱きしてるのですがその後横に寝かせると必ず吐きます、、ゲップも寝てて出せないです😖ゲップをさせる方法や、吐き戻さない対策などありますか?
毎回吐かせてしまってかわいそうになります。。
また、オムツ交換は授乳前に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

とうあ

授乳時間少しだけ短くしてはどうですか?
飲み過ぎってことないですか?
母乳なら、げっぷ出ない時もあるのであまり気にしなくて良いかと思います。
オムツ交換は、わたしは、病院で授乳前にオムツ交換してって言われました。
でも息子は、授乳最中にすること多かったので、授乳後にしていました。

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    飲みすぎなんですかね?!
    夜は母乳のみでやっていて、だいたい5〜7分を1セット。
    自分の感覚では母乳出てるかなぁって不安に思ってるんですが😢飲み過ぎも考えられますかね🤔
    オムツ交換、産院で授乳後もやってたんですけど、それだと毎回吐くから授乳前がやはりベストですよね‼️‼️

    • 5月30日
あちゃん

ミルクなんぼ飲んでますか?
うちの子はミルク吐き戻しちゃうので
オムツ交換は先にしてます。

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    母乳5-7分の後に40〜80m lをペロッと飲みます😱ペロッと飲むわりに、ゲップをさせても吐き戻します😖オムツ交換先の方がいいですよね😢

    • 5月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    もしかしたら母乳結構飲めてるのに対してミルクが多いとかかも知れませんよ🤗
    満腹中枢が発達してないのであげるだけ飲んじゃうので😂
    オムツ交換で動くと吐いちゃうので😭

    • 5月30日
deleted user

そのくらいの時は満腹がわからないからたくさん飲んでしまって
私の娘もほぼ毎回吐き戻ししてしまっていました。
吐き戻しをさせない方法はわかりませんが
吐き戻しが原因で喉を詰まらせたりしないように
とかは徹底して気をつけていました。
ゲップは1・2回目横向きで抱っこしたり縦に抱っこしたりを繰り返していたら出ました!

オムツ交換はどんなにギャン泣きしてもミルクの前にしていました!

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    オムツ交換、授乳前にしてみます‼️ゲップ何分ほど試してますか??

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長い時は10分くらいですかね??
    寝ちゃう時とかあるのでしばらく抱っこして横にして寝かせます✨

    • 5月31日