※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきちゃんママ
家族・旦那

みなさん、夫婦喧嘩ってしますか?長くなります。一昨日から喧嘩勃発。引…

みなさん、夫婦喧嘩ってしますか?
長くなります。

一昨日から喧嘩勃発。
引き金は、旦那が保育園迎えプラスご飯作りの日だったのに、私が仕事から帰った19時前くらいに家にいない。帰った形跡もなし。

私がえ??となって電話しても出ないから、ひとまず娘が心配になって保育園に電話。結局迎えには行ってて外食してました。

連絡しろよ!心配したよ!と思ってそのことを旦那に話したのがきっかけです。確かに感情的には怒りました。だって明らかにイライラしてましたもん。笑

そこから、感情的に怒ることや、今までの旦那への態度、私が頭の中99%娘だから旦那がどうでもいい存在になってることなどを話にだされ、口論になりました。
私は旦那を全然信用していません。今までずっとワンオペで一人で育児してきたし、お金や時間にもルーズな旦那だし。そのことを伝えると、

なんかもう無理だーみたいに旦那がなっています。

でも家も買ったし娘もいるし、今すぐ離婚という選択はしないと思いますが、熟年離婚の可能性は高い。笑
とりあえずこの冷戦状態を打破しないと生活しずらいのですが。。みなさんならどうしますか?

コメント

マイメロ

お仕事されて、家事育児もされてすごいですね。私は専業主婦なので、凄く尊敬します。
一度ゆっくり冷静に話し合いをしたらどうですか?もしくは、少し距離をおいてみるのも…
うちも頻繁に喧嘩します。そして、喧嘩は次の日に持ち越さないようにしています。

りみ

旦那さんが謝るべきですね…
家にいなかったら誰でも心配しますよ。
保育園迎えに行ったのかも不安ですし、、

ちゃんゆい

子供さん迎えにいってくれてご飯つくってくれるなんて素晴らしい旦那さんですね😭✨
私も仕事してますが旦那がノータッチなのでつらいです😢
でも何の連絡もなくどこか行ってたら誰だって心配しますよね、、、。
旦那さん逆ギレじゃなくて謝るべきでしたね😭💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんのこと信用出来ないなら離婚でいいんじゃないですか?信用されないまま一緒にいても旦那さんも可哀想ですし。家買った、娘いるって結局ただの言い訳のひとつになると思うんですよね。迎えいってくれてご飯作りしてくれるなんて優しいなと思いました😂連絡無かったとこは旦那さんも謝るべきでしたが😅

しのすけ

連絡なく外食してたことは旦那さんが悪いです。その点においては100%。

でも全然信用していないという言葉は、夫婦としてやっていくなら直接は言っちゃいけない言葉かなぁと思います。保育園お迎えだったり今は少しずつ家事育児してるんですよね?全否定されたら、もう無理ってなるのはわかります。

旦那がいなくていい、というなら今の状況を続けてもいいとは思いますが…

tomotomomotomoto

連絡は欲しいですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

うちは旦那が明らかに悪くても向こうから謝ってくるってことは、ないのでこっちから歩み寄る感じです。「言い方がキツかったり感情的になってしまったのはごめんなさい。でも、心配だから連絡はして欲しかった。」とかこっちの非も認めつつ、相手の非も指摘するって感じでなんとか仲直りしてます。参考までに!