※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu21
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せで寝るようになり、突然死のリスクが気になって眠れないと相談です。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。
生後5カ月の子供が最近寝返りをするようになりました。
最初わ成長を感じ嬉しかったんですが
最近よく気づいたらうつ伏せで寝てます。
ネットで調べたら突然死のリスクが高まるって
めちゃめちゃかいてあって怖くて夜眠れません。どーしたらいいでしょうか?😭

コメント

チロルチョコ

寝返りできるなら大丈夫だと思いますよ⭐
ただ毛布かけすぎてたりすると顔にかかったりして危ないかもしれないですけど😣

  • sayu21

    sayu21

    寝返りとゆってもまだ自分で仰向けに戻れないんです😭
    うつ伏せになるのわ自力でできるんですけど😔

    • 3月13日
nanachim.com

夜寝る時だけ寝返り防止クッションとか使ってみてはいかがですか?(^^)

  • sayu21

    sayu21

    寝返り防止クッションの存在をまず知らなかったです😭調べて見ます😊

    • 3月13日
@vrnwb♡

私もめちゃくちゃ不安でした!
お昼寝のもこっちの心配をよそに
気がついたらうつ伏せで(・д・`;)
でも仰向けに直しても結局
うつ伏せになってましたネ(´・_・`)
諦めて直さなくなりましたが
呼吸の確認だけは
こまめにしてましたね!
あまりアドバイスになってなくて
すみません😭😭

  • sayu21

    sayu21

    そーですよね😔
    今うつ伏せで寝てたら仰向けに戻すの繰り返しです😔
    コメントくれただけでありがたいですよ😩💕

    • 3月13日
まぁ

わかります^_^;
私の息子も寝返りしだして怖いです
なので気付けばもどして寝るようにしてます。
寝返り返りを出来るようになれば大丈夫とは聞いたことありますが…(°_°)

  • sayu21

    sayu21

    怖いですよね😭
    まだ自分の力でもとに戻る事が出来ないんで気をつけて見てます😔

    • 3月13日