※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量がムラがある時期で、イライラしてしまいます。3時間から4時間置きになり、飲まなくなると一切飲まないことも。何か対処法はありますか?

飲む量のムラがありすぎて
全然飲んでくれないとイライラしてしまいます。
赤ちゃんのその時その時があるからしょうがないこのなのに。
7時間空いてるのに130しか飲んでくれません。
昼間200飲んでくれる時もあれば170とか150しか飲まない時もあります。
授乳が3ヶ月ちょっとまでは3時間起きでしたが4時間置きになることが増えました

この時期ってムラがあるものでしょうか
ゲップさせたり、温め直したり、10分たってからあげたりとかしてみてますが飲まなくなるとそこから一切飲みません。

コメント

おもも

同じくらいの、月れいで同じ感じです!!

急にどして?ってくらい飲まなくなりました!
1日のトータル700いかないときも、、、。多くて800~900!だから細かくすくない量あげたりしてます。熱いしこまめに水分補給だ!と思い、、ミルクあげますが、まぁ飲まない笑!
今朝は170でまぁのんだ方です!
最近ミルク捨ててばかり、、、