※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞季
ココロ・悩み

旦那の実家に住むことで悩んでいます。離婚も考えています。

離婚するかしないかで悩んでます。
というか旦那に聞かれてます。
旦那の事は好きだけど、旦那の実家(祖父母の家、築60年?古い家で場所も微妙)に住まなきゃいけない。
将来的には住むことになるとは言われてましたが結婚6年目で住まなきゃいけないなんて早すぎる。
旦那の事は好きだけどその家に住まなきゃ行けないというのがネックで悩んでます。
自信がない。嫌だ。が正直な気持ち。
離婚した方が楽なんだと思う。どうしたらいいのか悩んでます。

コメント

ミッフィー

古い家自体が嫌なんですか?同居ですか?

• 瑞季

瑞季

コメントありがとうございます。
    古い家も嫌だし場所も悪いしご近所さんも危なそうな人がいたりで不安で嫌なんです。もしかしたら同居もありえます。

• 5月30日
ミルクティ-love

立て直すしかないんじゃないですか?💦
好きなのに、離婚は…

うちも結婚当初住む場所がなくて、旦那の祖父母の家に転がりましたが、それはそれは古い家で💦💦広い家でしたが、
窓はヒビが入っててテープでとめてるし、
夏→あつい(虫が多いから窓開けれない、網戸なし、でも隙間から虫が入ってきたり、絵の中は蟻地獄w台所にはネズミ、外には蛇も出る)
冬はとにかく寒い(隙間風、常に靴下3枚履きw)
家の周りに何もない💦コンビニまで車で飛ばして15分💦冬は大雪が降るので、車に乗れない日もあった(除雪車で雪はらいをしなきゃでかけれなかった)
本当不便でしたが、3年すみました。祖父母が優しいひとだったので、住めたのかなって思います💦
汚いとこは毎日掃除してましたよ!
ただずっと住むと言われたら無理です😅💦せめて建て直しを相談しますね。やっぱり、古すぎる家は不便です😅
同居なんですか?

• 瑞季

瑞季

凄いです💦失礼ですがミルクティーさんのところよりは条件がいいかもしれません。
    古屋は本当に嫌です😭😭
    後々同居になるかもしれないです。

• 5月30日
  • ミルクティ-love

ミルクティ-love

古くてもそれなりになんとか生活できますよ😂
    でもやっぱり古い家は嫌ですよね🤣🤣
    旦那さんが好きなら、よく相談した方がいいと思います😊💕
    同居もしんどいので😌💦💦💦

• 5月30日

建て直しはできないんですか?

• 瑞季

瑞季

建て直ししたいんですが隣との土地の境目も分からないみたいだし、家まで行く道が狭くて重機が入らないかもなんです💦

• 5月30日
ふぅ

そのお話は今からすぐですか?
具体的にどのような条件(同居も含むとか)その家で住まなければならないのかと
瑞樹さんのなんで嫌なのかをもっと詳しく聞きたいです。

旦那さんが好きで家庭のことで嫌になるのはちょっともったないというか
何か他に解決策がありそうな気がしますが…。

旦那様が勝手に決めてきた話なら
1人で勝手に決めるなよ!!!!
ってところからなんですけどね😅

• 瑞季

瑞季

今年中の話です。家が古い、場所が微妙、ご近所さんがちょっと危なそうな人がいるっていうのが不安です。
    やっていけるかなと……
    旦那の父親がガンで旦那が長男なので生きてるうちに本家の名義をかえるからだそうです。

• 5月30日
みぃ

旦那さまが、好きでもがまんできませんか?築60って、古いですね😥私ならリフォームしてくれたら住めますが、そうでないならまぁお気持ちわかりますね。

• 瑞季

瑞季

昔の土地?家?なのでお隣さんとの境目があやふやでどうすることも出来ないと言われたそうで、するならリフォームなんだろうけど、家まで入る道が狭くて重機が入るかなって感じなんです。

• 5月30日
ぶーごん

リフォームとかだめそうなんですか??、

そもそも同居はきついですよね😭

• 瑞季

瑞季

リフォームしなきゃ絶対住めません😭でも家まで入る道が狭くて重機が入るかどうか……
    同居は絶対したくないです😭😭

• 5月30日