※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

お腹が張っているけど痛みはなく、胎動が辛い。子宮口は硬いと言われたが、陣痛か不安。痛みがないので陣痛かどうかわからない。

予定に超過して2日目になります🥺
家事をしてるとたまにお腹は張るんですけど、あんまり痛くないです。
むしろ胎動が痛くて辛いです😭
予定日当日の検診のNSTでも全く張りがなく、内診でも赤ちゃんは骨盤のとこまで降りてきてるけど、子宮口はまだ硬いかな〜と先生に言われました。
前々回の検診と前回の検診で、子宮口を柔らかくする注射(レボスパ)も打ってもらいました。
病院で、よく動くように言われ、雑巾がけと散歩を頑張ってるのですが、それもたまに張るだけで全く痛みがないです。
日付変わってからお腹が張る回数がいつもより多くて、なんだか腰とお腹が重い感じがします。
でも痛いって感じではないです😅
これは陣痛なのでしょうか?
陣痛なら痛すぎてわかるもんですよね?😅😅

コメント

ぽんきち

前駆陣痛ならあまり痛みを感じない方もいると思いますが本陣痛は間隔的で、かなり痛いので気付かないってことはないと思いますよ😊

• かん

かん

回答ありがとうございます☺️💓
    10分間隔のときでもかなり痛みますか??

• 5月30日
  • ぽんきち

ぽんきち

私は破水スタートだったので促進剤使用しており参考にならないかもしれませんが…5分間隔まではまだ話せる余裕があり、3分間隔くらいから我慢出来ない痛みに変わりました💦

• 5月30日
  • かん

かん

そうだったんですね!
    外出時の破水も怖くて、最近ペットシーツを持ち歩いてます😂
    参考になります!!ありがとうございます🥺❤️

• 5月30日
  • ぽんきち

ぽんきち

破水も、高位破水なら動いたりしたときにチョロチョロと出る程度なので夜用ナプキンで間に合うこともありますが、そうじゃない破水だと何をしても間に合わないみたいです😱💦
    ちなみに私は高位破水だったので動いたときにチョロチョロ出てきて最初は尿漏れかと思っていました🤣(笑)
    でもナプキンを見ると透明でハイターのような独特の香りがあったので尿漏れじゃないって気付けました🙆

ちなみに、その腰やお腹が重い感じは間隔的にありますか?間隔的じゃなければ前駆陣痛や陣痛ではなく、もしかしたら子宮口が開いてきている症状なのかもしれませんよ🎵私も破水する日まで子宮口5センチ開いていましたが毎日腰が重い感じしていたので💦

• 5月30日
  • かん

かん

間隔は10分だったり、5分だったりバラバラです🥺
    子宮口空いてきてると嬉しいです😭😭❤️

• 5月30日
  • ぽんきち

ぽんきち

間隔がバラバラなら前駆陣痛の可能性がありそうですね😊💓
    本陣痛に繋がれば、もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵

• 5月30日