※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
子育て・グッズ

4歳の娘が足を擦り合わせてイライラする仕草が多く、寝ぼけているときに特に強くなります。成長は早いが、この行動が心配です。

4歳ですが赤ちゃんのころから足を擦り合わせる仕草があります。 足を擦り合わせて泣く時は寝ぼけてイライラしているときに泣き叫びながらだったり、起きていても自分の意思が通らなくてスイッチが入った時に足が赤くなるくらい寝たまま両足を早く動かしてパンパン音が鳴るくらい動かしてイライラしていることが多いです。 もうすぐ5歳なのに私の娘だけなのか不安になります。赤ちゃんのころから自分の思い通りにならないと泣きわめいて手がつけれないほどスイッチが入り それ以外は普通で成長も早めです。
足を擦らせてイライラしながら寝ぼけているときはすごい力なので私のお腹を蹴られそうで怖くなります。
だいたい寝ぼけているときが多いように思います。

コメント

☆

私の娘も寝る時足よく動かします!
ひどい時は勝手に動く〜おさえて〜
ってぐずってます笑
娘も昔から立つのも歩くのも
身長のびるのもまわりの子より
早めです😳
なので成長痛とはまた別かもですが
成長するにあたってのむず痒さなのかなと思っていました🤔

ちなみに思い通りにならないと
ぐずったりわがままっぷりも
全く一緒でおもわずコメントしてしまいました😂

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

そうなんですね😳!!
    イライラしているとき基本足を擦り合わせてすごいので心配でした😓
    コメントありがとうございます(*´ч`*)

• 5月30日