※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

枚方市と豊中の住み心地や一戸建て価格について悩んでいます。北摂も考えていますが、引っ越しのメリットを理解したいです。

枚方市の住み心地はどうでしょうか?
豊中もいいなとおもっています。
豊中、北摂あたりは多いのかなぁ‥
一戸建ての値段が高いような…
パパもなんで今更大阪市から引っ越したいっていうかな…一戸建ていらんとか無駄やとか言ってたやん……… 

コメント

(^ ^)

わたし実家枚方です!治安はいいですよ!

boys mama⸜❤︎⸝‍

枚方に住んでます!

治安はいい方かなって思います😊

みんと

ずーっと枚方です☺
京阪は特急止まるので15分で
京橋いけますしわりと何でも
あるので便利ですよ💕

一軒家は大体3500万くらいが
平均ですかね😭?

たま

実家が枚方で、今は結婚して豊中の千中に住んでいます(*⁰ꈊ⁰*)ノ!

枚方といっても広いので、JR沿線か、京阪沿線でも雰囲気が全く違う気がします。
私はJR沿線でしたが、北新地なら30分ほどです。
京阪沿線も枚方市駅や楠葉はよく行きました。

豊中は千中しか知らないので何とも言えないですが、人が馬鹿みたいに多いです。
自転車は不便です。
でも治安はいいと思って住んでいます……。

みぃ

旦那も私も産まれてからずーっと枚方です(笑)
治安はいいと思います☺️
京阪沿線・JR沿線があり、京阪沿線の方がT-SITEやくずはモールがあったりして便利かなーとは思います。私はJR沿線住みですが住宅地でスーパーなども近いのでそこまで不便はないです🙆‍♀️

ニャン太郎

豊中です。
豊中も広いですよね…私は長年住んでいますが、ほかの土地に家建てれば良かったー!!と思います。
豊中は豊中駅周辺か、千里中央辺りじゃないと坂も多いし、結構何もないので住みにくいと思います。
その割に人と車が多いです。
豊中駅や千里中央周辺だと、子供の習い事やクリニックも充実しているので、住みやすいかと思います。
でも、その辺りは土地がすごーく高いですよね😭
あと、豊中南部は下町って感じなので好き嫌い別れる気がします…私は南部にも10年以上住んでいますし、今もよく行きますが、この先も発展したりする土地ではないなぁと感じます。
枚方は大きなショッピンモール多いし、電車も色々通ってるので良いですよね。