※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
家族・旦那

俺の親が養育費を払わないほうが今後揉めないし俺のお兄ちゃんも離婚し…


俺の親が養育費を払わないほうが今後揉めないし
俺のお兄ちゃんも離婚したけど養育費払ってないし
生活費もあるしだから養育費払えないかも



、は?(笑)
子供のための養育費なんですけど。
あんたが浮気したからこうなったんですけど。
こっちだって引っ越し代やらそっちに帰る飛行機代
かかるしまじでナメてる。


これから離婚で別居中です。
県外のかなり遠方な実家にいるので
調停をしても何回も通うのがしんどいです😢
養育費も旦那の収入を算定表で計算した金額です。。
車のローンが残っているからとかは理由になりませんよね
どうするのが一番いい方法ですかね~~(×_×;)
ほんとクソな旦那です。早くスッキリしたい!

コメント

ポンチョ꙳★*゚

養育費は給料の1割払うっていうのが
義務なのでは?Σ(゚Д゚)

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    義務とは私も言い続けてるんですが
    それが通用しないクソ旦那なんです😔

    • 5月30日
  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    やっぱり、督促状をつけて請求するしかないんですかね😢

    • 5月30日
ゆぅや

ローンがあるとか理由になりません

1番手っ取り早く
楽になるのは
いっさい連絡を途絶えて
養育費も貰わない事ですね

次はお金もかかるし面倒臭いけど
調停起こして
強制させることですかね

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    養育費を貰わないってのは
    あっちの思うつぼなので考えてないです😔
    やはり調停ですかね~、、

    • 5月30日
結絆

調停になった場合、テレビ会議システム導入して調停おこなえないか、家裁に問い合わせてみてください
遠方の場合、それができたはずです

俺の親が、と言うか
本当に言ってたなら、そうゆうことをいえ義親も
払う気なさそうな、クソ旦那
養育費の意味履き違えてると言うか、最低な親子ですね

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    なるほどなるほど!🤔
    そんなことが出来るんですね!
    明日さっそく聞いてみます!

    ほんとに親子してクソでしたwww
    つい最近わたしの親も交えて電話で
    離婚について話をしたんですが
    浮気したのはそちらのせいでしょ?
    って平気で言ってくるし義父に関しては
    かなりの大越で怒鳴り散らしてきましたから、、(笑)これが結婚前に気づけなかったのが後悔です( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月30日
  • 結絆

    結絆

    自分の子が可愛いあらりに、庇おうとするのはわかるけど、そんなのバカ息子にするだけで、なんのメリットないんですけどね😰
    さすが親子、似た者同士腹立つ親子😡

    私も最近まで離婚調停してたけど、めんどくさいけど調停してでも、なるべく❤︎❤︎❤︎さんの主張が通る内容で成立させてください😥

    離婚後の奴の生活の事まで、知ったこっちゃない🤬
    ちゃんと継続して払ってくれるかわからないけど、養育費無しとか今後の養育が苦しくなるだけで、なんのメリットないし
    滞った時に給与差押えできるように!ちゃんと調停証書に残しておきましょ〜
    やけくそになって、泣き寝入りするの嫌なので

    • 5月30日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    ほんとに似たもの親子です😩

    すみません、調停で例えば私が3万ほしいです、旦那は2万しか払いませんってなった場合どちらかが折れなければ永遠に決まらないのでしょうか?(×_×;)

    • 5月30日
  • 結絆

    結絆

    調停委員の方が算定票?などをもとに
    旦那さんの収入ならこのくらいの金額になります
    って定時があるはずです。

    もしかしたら❤︎❤︎❤︎さんの希望の金額とは異なるかもしれないけど
    相手が無理って主張続けたとしたら、長引くし調停不成立で、次のステップ裁判って可能性もでてくると思います。

    旦那さん借金とかはありますか?

    • 5月30日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    おそらく2~4万の間になると思うんですよね、、、(×_×;)
    裁判まで行くと離婚が認められないとか色々ありそうなので出来れば調停で終わるなら終わらせたいです😭😭😭

    借金はないです😲

    • 5月30日
  • 結絆

    結絆

    浮気もちゃんとした離婚理由になるものなので、再構築は難しいと申し立て人が思うなら認められないって事ないと思いますよ

    万が一そこまでして、離婚成立ができなかったら
    3年だったか?5年だったかな?その間の婚姻費用請求申し立てはして請求なさってください
    相手に理由があるなら、別居期間が長ければ長いほど離婚しやすくもなりますし、養育費より婚姻費用の方が高くもらえる場合もあるますよ

    • 5月30日
  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    無料相談に行ってきたのですが
    5年と行っていた気がします😂
    もうでも早くスッキリしたいのです😔!
    アドバイスたくさんありがとうございます!参考にさせて頂いて絶対なんとしてでもこっちが主導権握って進めていきたいと思います、、!✊

    • 5月30日