※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
ココロ・悩み

義母との関係が悪く、義姉から仲直りを望まれているが、拒否したい。旦那も関係改善を提案するが、主は絶縁状態を望む。義母の過干渉や批判に苦しんでおり、義姉も複雑な状況と感じている。

誰か…話を聞いてください😭⚡️

旦那側の親戚の方の法事がありましたが
私達は胃腸炎で行来ませんでした。
法事の後は外食してきたみたいです。
そこで義母の愚痴り大会がはじまり
私の事や子ども達についても言うてたみたいです😡

ですが、それを聞いた義姉さんとしては
私と義母が仲良くなる事を強く望んでいます…
義母は何故か話し合いに乗り気な様です。
私は会いたくないし、今の絶縁関係がいいです。

今まで義母がしてきた身勝手な言動を許せないし
それを無かった事の様になんて無理です。
何かある度に"反抗する嫁"として扱われ
子ども達の成長を喜ぶよりも育児を否定され続けられ
その上私達の生活までも監視されてきました。

義姉さんは、義母に言わされてる感じでした。
義姉さんは両方の愚痴を聞いていて
複雑な部分もあったのは事実みたいです😖

旦那に相談したら「家族としての今の関係は良くない」
とド正論ぶつけられました…😓

義姉さんからその話をされた時から
吐き気とイライラが止まりません👹⚡️

結局私が悪者扱い?絶縁で良く無いですか??

仲直りした所で、義母の暴走は止まらないし
ある意味病気レベルです😩💨

読んで下さり、ありがとうございます😭

コメント

島ぶぅ~

こーゆー時の男の人の正論ってイラッとしちゃいます。
私なら、旦那に仲良くなれって言われたり今後関われと言うなら、限界なので離婚と話します。
義母の愚痴や監視等無くならない限り、こっちが我慢し続ける事になるだろうし、お子さんがそれを聞く日もそう遠くない気がします。
そんなの聞かせたくないです。
義母の話し合いってのも、安定を求める主婦。さんに言いたいこと言って来るだけのように感じます。
たとえ、そこでいい事言ってきても形だけだと思うし。私は嫌な思いしてまで関わること無いと思います!

  • ど素人

    ど素人

    回答ありがとうございます😭
    こっちの気持ちなんて聞く耳持たずにド正論噛まされたら話しにくい。
    私もその時にイラッとしました😓

    私もその時は好き放題言うて来るだろうし形だけ取り繕って裏で攻撃体制に入る事容易に想像つくというか
    今までそれをされてきた側なので
    もう絶縁のままでいたいんです👹

    • 5月30日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    うちの旦那も正論を言ってくるのでイラッとする時あります。

    そーゆー人は治らないですもんねー。
    義姉さんとは仲良いんですか?

    • 5月30日
  • ど素人

    ど素人

    義姉さんと仲良くさせて貰ってますが
    最近になって言動が義母に似てきた疑惑があるんですよね…😅

    • 5月30日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    所詮、親子か!!って思っちゃいますね😔

    • 5月30日