※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

5カ月の娘を抱っこ中に床に落としてしまい、大きな病院で異常はなかったが、心配しています。同じ経験をされた方いますか?

長文ですみません🙇‍♀️5カ月になる長女がいるのですが、ずっと抱っこ抱っこだったので、今日油断して片手で抱っこしていたら急に娘が反り返り、床に落としてしまいました😣偶然薄いクッションの上に落ちましたが、頭から勢いよくおちたので自分は頭が真っ白に💦
娘に外傷はなく、すぐ泣き止んで落ち着いたのですが、義母に連絡し、大きな病院でみてもらい、異常はなかったのですが、頭から落ちているためしばらく要注意ということに😣家に帰ってからも自責の念と今後異変や後遺症などないか心配です😭同じような経験をされた方いてますか?

コメント

さつき

大変でしたね〜😭子どもって本当に予想外のことするからびっくりしちゃいますよね💦
私も息子が6ヶ月頃、寝返りができ始めていたのにソファーに寝かせてしまい、そのままゴロンと寝返りを打ち下に落ちてしまいました😱隣に座っていたのに受け止めきれず、おでこをぶつけてしまいました〜😰
低いソファーなので少し赤くなった程度でしたが、申し訳なさすぎて何度もも謝りました😔

• まるこ

まるこ

ほんとに急の出来事にびっくりしますよね😣顔から落ちるのも怖いですよね😰返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
なな☺

心配でしたよね😭
私は息子が生後2ヶ月後半のときにRSウイルスで入院して、私も一緒に付き添い入院していました。
まだ寝返りもせず、体も小さいので病院のベッドにすっぽりおさまって余裕もあったので、ベッドの柵をしていませんでした。
看護師さんや先生も大丈夫だろうと思っていたようです。

が、夜中にずどん!と音がして息子が床に落ちていておでこが床に着いていました。
からだが震えて手が痺れるくらい怖くなって急いでナースコールしました、、

お医者さんにはすぐ泣いたことや、嘔吐がないことなどから心配ないと言われましたがしばらく心配でした😭
それに、かなり後悔をして自分を責めました😭
その後今のところ、なんの後遺症もなく元気に過ごしています!
こどもは体がとってもゴムボールのように柔らかく、めったに負傷しないよ!と言われました😵😵😵

きっと大丈夫だと思います!お大事にしてください(/_;)/~~

• まるこ

まるこ

それはダブルで大変でしたね😣
    でもほんとに何もなくて良かったです💦励ましていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
はじめてのママリ

3ヶ月くらいの時に、ベンチに座っていて、誤ってコンクリートに落とした事があります。
病院に駆けつけて、ずっと様子を見ていましたが今のところ大丈夫そうです。
CT撮るかどうか悩みましたが、機嫌もよく食欲もあったので、被曝のリスクと天秤にかけて、しない事にしました。
もう半年以上経っているので安心していいとは思いますが、やっぱり後悔と不安はなかなか消えないですね💦💦

• まるこ

まるこ

硬いところだと尚更焦りますよね💦
    私も今すぐCTとっても映らないし被曝のリスクがあるだけだと言われ、撮りませんでした💦
    不安は尽きないですよね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クッションの上なら大丈夫だと思いますよ(^^)子どもって柔らかいって言いますしね!
    私も病院で看護師さんとかに、お母さん自分を責めないでねっていっぱい言われました。
    落ち着いて見守っていきましょう😊

• 5月30日
  • まるこ

まるこ

hanaさんありがとうございます😭💦落ち着いて様子見ていきます🙇‍♀️

• 5月30日
みたこん

4ヶ月頃に車からコンクリートに落っこちてしまった事、もう少し大きくなって階段から落っこちた事沢山ありましたが問題なく活発な子に成長しています!

• まるこ

まるこ

それは2度も大変でしたね💦でも元気に育っていらっしゃるならよかったです🤗ありがとうございます😊

• 5月30日