※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供には大人になって自立して、頼る力、無理しない、自分の親がありえ…

子供には大人になって自立して、頼る力、無理しない、自分の親がありえない子供依存なので人に依存しないで生きてほしい。
仕事も納得いく仕事だったり好きなことを仕事にしてほしい
親からしてもらったことで学童期からの何がよかったですか?

コメント

みんさと

親が仕事で帰りが遅い時に、カレーなど作れるようにレシピを教えてもらったのが、本当に助けになりました。
小学1年生くらいから、じゃがいもなど包丁を使って皮むきしていて、よく指を切ることもありました。
自分の子どもが包丁使うの見てるの怖いので、よくあれだけさせてくれたなあと感謝してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはり家事が自立に繋がる感じですね!

    怖いけど少しずつさせるのだいじですね◯

    • 27分前
はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、放置される事が1番良かったです。
放置したくてしてた訳ではないと思いますが、母がバリキャリでなんでも一人でやらないといけなかったです。
今の料理好きも、頼りたくない性格もこの時の放置が始まりだったと思います。

ただ子供には成功しても、その子供が自分の子供にはそうしたくないと思って過保護になってしまうかもしれませんよね🤔
私がそうです!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    何歳くらいからご飯とかどうされてたんですか?
    一人で何歳からどんなことしてましたか?☺️

    親がしてくれなかったことをしてるんですが、
    厳しすぎてしまうとこと甘すぎてしまうとこが難しいです😭

    過保護良い過保護ならいんですよね😭

    • 24分前
はな

習い事を色々やらせてもらえたので感謝してます。当時は嫌だなーとか面倒だなと思ったりしましたが受験の時や社会人になっても活躍しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳から何歳までどのくらいしてましたか?

    自分で全て選んだものだったのがよかったんですかね!

    • 11分前