※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

生後95日の男の子が朝までよく寝るけど、夜中にミルクをあげた方がいいか悩んでいます。暑くなってきたし、脱水を心配しています。皆さんはどうしていますか?

生後95日の男の子なんですけど、
ありがたいことにお風呂上がったら自分で寝る体制
に入ってくれて朝までガッツリ寝てくれるんですけど、
最終のミルクが5時半とかでも
夜中起きることなく9時とかまでねてくれるん
ですけど、
暑くなってきたし起きなくても
せめて1回でもミルクをあげたほうがいんですかね?
脱水になっても困るし。。

皆さんはどうしてますか?😢
因みに完ミです。

コメント

ねこ

ママは寝てくれるのが楽ですが
まだ生後3ヶ月なら3〜4時間に一回は
ミルクを与えるのが基本で、当たり前ですよね😱
絶対起こして与える事を私はおススメします😭

  • ママリん

    ママリん

    ですよね😢

    • 5月30日
  • ねこ

    ねこ

    上に2人いて大変ですが、
    もう少し大きくなるまでは時間みて頑張って下さい😭

    • 5月30日
  • ママリん

    ママリん

    頑張ります👍🏾

    • 5月30日
ひめ

ウチも3ヶ月の時は3時間おきにオムツ替え、ミルクでしたょ😁
脱水が心配ですからね💦

  • ママリん

    ママリん

    ですよね😥

    • 5月30日
mako

うちは18時半にミルクで23時に起こして飲ませて、そこからは朝まで起こさないです。7時には起こしてミルクあげますが…
ちゃんと日中に必要量飲んでいるので、逆に起こしてまであげるとミルクあげすぎになるし、そもそも飲まないです😅

  • ママリん

    ママリん

    でもやっぱ12時までには起きなくても
    起こしてあげますよね😥
    自分もそうするようにします🙌🏾

    • 5月30日
  • mako

    mako

    あ、でも最近は23時に起こそうと思っても、かなり無理やり起こさないと起きないし、飲みたくなさそうだし、飲ませると朝イチに全然飲まなくて1日の授乳スケジュールがズレるので、起こすのやめつつありますよ💡
    起こさなくなってから一時期は6〜7時まで寝ていましたが、最近は遊び飲みで日中にあまり飲まないのと暑くて喉が渇くのか、朝までもたずに2〜4時頃に一度起きることもよくあります。

    • 5月30日
  • ママリん

    ママリん

    それも凄くわかります!!!!
    起こしてやると、授乳スケジュール
    ガラッと変わりますよね。😥
    せっかく授乳スケジュール
    定まってきたのにそれもそれで
    嫌だし、気持ちよさそうに寝てるのに
    起こすのもっておもってついつい
    寝さしてしまったりです。。

    • 5月30日
  • mako

    mako

    わかります😂夜起こす時、なるべく自然に目覚める方がいいので電気点けてスリーパー外して待っているんですが、電気をこうこうと一向に起きなくて起きるのに1時間以上かかることも多々あり、ここまで寝てるならもう起こさなくて良くないか?!って思ってやめちゃいました💧
    小児科でも1ヶ月検診以降起こしてまであげなくていいと言われましたし。

    • 5月30日