※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶を食洗機で洗っても大丈夫ですか?乳首は手洗いが必要ですか?他の食器と一緒に洗うのは衛生的に問題ありますか?大きい物は手洗いし、普通の食器用洗剤で洗ってもいいですか?

普段、お家で食洗機を使っている方に質問です。
今まで哺乳瓶は専用の哺乳瓶洗いを使って洗ってましたが、ミルトンも離乳食を機に卒業して、離乳食用の食器も食洗機に入れてます。
それで問題なくいけてるので、哺乳瓶も食洗機にかけて良いのか?と思いましたが、どうなんでしょうか??
乳首だけは綺麗に洗わないとイケないと思いますが、やはり他の食器と一緒にするのは衛生面で良くないですかね?
もしダメなら、普段食洗機に入らない大きい物は手洗いしてるので、その時に使う普通の食器用洗剤で洗うのが良いですか??

コメント

もう8ヶ月。色んなところを触って舐め舐めしていると思うので、食洗機で良いと思いますよ。
熱湯で洗っていますしね。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    食洗機で大丈夫なんですね!
    自分達の食器を食洗機かけるタイミングで哺乳瓶洗う場合は、食洗機使いたいと思います!

• 5月30日
はじめてのママリ

母乳なので哺乳瓶は使ってないですが、マグも子供用食器も食洗機にかけてます✨
マグなんて細かいパーツもありますが、めんどくさいので食洗機一択です!笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    私もマグ食洗機に入れてました!
    月齢的にも問題なさそうですよね

• 5月30日
mini

生まれてすぐのケイツーシロップ飲む時の哺乳瓶や搾乳の物品は食洗機で洗っていました😂普段哺乳瓶使わないので洗うグッズを買うのが面倒で😅その頃は食洗機の後ミルトンしていましたけど、8ヶ月なら食洗機だけでいいと思います❣️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    生まれてすぐ使ってたんですね!
    それなら問題なさそうです!
    ありがとうございます♪

• 5月30日