※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

今日、7ヶ月ぶりの美容院に行きました夫に子供を見てもらって予約が取れ…

今日、7ヶ月ぶりの美容院に行きました
夫に子供を見てもらって

予約が取れた時間が12時半で家を出るのは12時頃だったのでちょうど息子の昼食の時間と被ってしまったので夫にあげてもらうように頼んでから出かけました

終わって帰ると、食事がさっき済んだばかりだと聞かされました2時過ぎ💦💦

遅くない?と聞くと俺が飯食ってからあげたと😅
ゴミ箱にはお菓子の袋が捨ててあってお菓子あげたの?と聞くと俺が飯食う時うるさいから食べさせてたと言われて食事の前にお菓子をあげたことも自分を優先したことも食事の時間がいつもよりかなり遅かったことも全部腹立ったけどもし文句言うともう出かけられなくなるなぁと我慢してしまいました😢

言った方がよかったんですかね🤣
どうして男の人は自分優先なんでしょうか😂
皆さんのご主人はどうですか??

コメント

わん

子供の生活リズムがあること、それを親が作ってあげなきゃいけないこと、一回でもそういう事をするとリズムが狂う事を説明します!
てかキレます!!!
土日もやってる支援センターとかあれば、パパと行っててもらってそこでご飯食べるようにすれば職員さんも手伝ってくれるのでいいかもです😊

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね😭
    7ヶ月ぶりの美容院でルンルンだったのに一気に行くんじゃなかったなぁと後悔に変わりました😢

支援センターは恥ずかしいから行かない!の一点張りです😂

• 5月30日
いつき

順番おかしい‼️
子供が先に決まってる💦
ご飯欲しがってるなら
なおさらです☹️❗️

絶対言った方が良いですよ‼️

私の旦那は子供優先ですよ👶

旦那には「こうして欲しい」
ってことは言ってくれないと
わからないから言って
っていわれてます✋🏻

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご飯欲しくて騒いでたんだと思うので尚更お菓子じゃなくてご飯あげて欲しかったです💦💦

ほんとムカつきます

次回夫に見ててもらう時は子供優先してもらえるようにしっかりと言ってから出ようと思います😢💦

• 5月30日
りこ

うちは、娘を連れて近くをドライブしてくるよ!って言うので、頼んだことあります。念のため、お店に入るときは少しの時間でも娘を連れて行くよう伝え、「わかった」と返事がありました。だけど、帰宅して分かったことは、寝ている娘を車中に置いて、本屋に行ったらしく…。怒りました😠⚡自分優先してまで行くことないでしょ!と。

言わなくても分かっていて欲しいのが理想ですが、期待した分、疲れるのは自分だと理解して、必ず言っています。それで喧嘩になるなら、負けないからかかってこい✊と思ってます笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも散歩に行こうかなと言ってたんですが夫が今更ポケモンGOにハマってて注意散漫でベビーカー押されるの嫌過ぎてそれはやめてと言いました💦💦

家族で出かけててもケータイの画面ばっかり見てて腹が立ちます😅

言われないとわからないは卒業してほしいですよね😂

• 5月30日
そうくんmama

うちも今日同じようなことでイライラしてました😓
旦那に息子のお風呂を入れてもらって、その間に夕飯の支度をしてたのですが、息子がミルク欲しくて泣いているのに「パパ着替えるから待ってて」って言ってて「は?」と思いました😥
私は、ちょうどパスタが茹で上がったところだったんで、離れる訳にもいかず…結局、パスタの湯切りしてからミルク作って飲ませました😓
他にも、昨日バスチェア買おうかなって旦那が言ってて今日西松屋に行かなかったみたいで、「今日お風呂入れるなら買ってくれば良かった」って言ってきて、「毎日入れてるの私だけど!自分がキツいなら私もキツいって思わないの??あくまでも自分のためなの?」って思いましたね😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わー
    めっちゃわかりますよ🤣
    うちの夫もいつも自分優先なのでお風呂私が一人で入れて裸で着替えさせてる横をスルーしてトイレ行って風呂に入りに行ったの未だに恨んでます笑

自分は少し子供の世話したら偉い!
    嫁が子供の世話するの当然!
    ってわけわからんですよね笑

• 5月30日
みっきー

私もこの前大好きなアーティストのコンサートに3年ぶりに行けることになり、旦那に任せました。
夕方〜で帰宅は20時頃になる予定だったので、夕食は17時〜18時の間にあげてね〜と言って出かけたのですが
帰ってきたら、今食べさせ終わったと言われ遅すぎだし、ありえない!!と腹立ちました(20時)
でも、その日は息子がずーーっとギャン泣きだったようで
泣いてる息子を抱っこ紐でお出かけしたり、ドライブさせたり、息子の好きなものを作ろうと買い出しに行って離乳食作ったりしててその時間になったようで
自分のごはんはまだ食べてませんでした。
なので私も強く言えませんでしたが、これで自分優先にごはん食べててこの時間になったなら、張っ倒します。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供のためなんだろうけどなんかちょっとずれちゃってたんですね😭💦💦

決まった時間のスケジュールを毎日こなしてないから時間の観念もないし思ったより時間かかっちゃったんでしょうね😓

自分優先だとほんとだめですよね😓

• 5月30日
メロンパン

あんたの親はあんたより自分を優先してご飯食べるような人達だったんだね。だからそれが普通だと思ってるんでしょ?って嫌味たっぷりに言いたい。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うわー
    言ってみたかったです笑笑
    次があったらちょっと聞いてみます笑

あなたの親は子供より先にご飯済ませるタイプの人?って笑

• 5月30日