※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムライスのレシピでお子さんが食べやすいものを教えてください。コンソメも使おうか悩んでいます。

1歳0ヶ月です。
みなさんオムライスはどのように作ってますか?

野菜とご飯と1歳からのケチャップ
卵と牛乳と青のり

今までこれで作ってたんですがあまり食いつきがよくなくて私が食べてみてもイマイチ…

そろそろコンソメも使おうかなぁと思ってます。

お子さんが美味しく食べてくれるオムライスレシピありましたら教えてください💗

コメント

とっちママ

野菜はパプリカと人参と玉ねぎ
それに大人ケチャップを少し
卵は何も入れずですがおいしいですよ🙋🏻‍♀️
パプリカ入れると味付けケチャップだけでも風味変わる気がします🙌🏻💓
においがピラフっぽくなります😳

Msssrs

野菜は玉ねぎと冷凍のミックスベジタブルを入れて大人用のケチャップ少しでケチャップライスに炒り卵で作ってます!
うちの子の大好きなメニューですが、コンソメいれてもおいしいと思いますよ!

しーまま

うちは手づかみが多いのでこのやり方でオムライス風にすることが多いです😊
コンソメは10ヶ月くらいからこの無添加の使ってますよ☺️

オムライス以外も色んな味付けにして、楽してます😅

退会ユーザー

横から失礼します💦
    うちの子、お米は手づかみじゃないと食べてくれなくて離乳食に悩んでました😵
    このレシピすごい参考になりました!やってみます😍

• 5月30日
  • しーまま

しーまま

お米ってベトベトでバラバラになるから大変ですよね😂
    このやり方は卵さえ使えば納豆ご飯とか炒飯とかにも出来るので、便利ですよ🥰
    ぜひ試してみてください♪

• 5月30日
ぽんた

トマト、玉ねぎ、人参、ピーマンを全て細かくして少しコンソメ入れて煮込んだものを常にストックしているので、それとご飯を混ぜて、上に卵を乗せています!
娘は大好きであっという間に完食です♡
卵は牛乳を少し入れて、スクランブルエッグみたいにしています*

めくま

人参玉葱鶏肉でチキンライス作って、
たまごはただの溶き卵をしっかり目に火を通して乗せる感じです。
大人はケチャップで味を足すくらいの薄味ですが、普通に、薄味でも大人が食べても美味しいを基準にはしてます。

うちは、この前炊飯器で作りました😊
レシピには、トマトを使うって書いてあったんですが、トマトジュースが残ってたのでトマトもケチャップも使わずトマトジュースで作りました✨
それにコンソメを入れてもいいみたいです☺
娘も気に入ったのか食い付きがよかったです✨