※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
お出かけ

旦那と共通の友達が2月にグアムで挙式をすることになりました。その時子…

旦那と共通の友達が2月にグアムで挙式をすることになりました。その時子供は2歳10ヶ月と0歳5ヶ月くらいになります。私は海外に行ったことがない上に子供2人も連れて行くのはハードルが高すぎると感じているのですが実際どうなんでしょう?小さい子供2人連れて海外旅行したよって方いらっしゃいますか?気をつける事とか、準備したほうがいい物、行ってみたけど散々だった💦とか、なんでもいいので知りたいです。無理そうなら旦那だけ出席にします😩

コメント

みーまま

グアム、いいですね〜!✨近場ですし2月はベストシーズンでカラッと晴れてて暑いけど過ごしやすいんじゃないでしょうか☺️☀️ただ、5ヶ月の赤ちゃんはなかなかキツイと思います…。日本は真冬ですし、いきなり気候がガラッと変わるとびっくりしちゃいそうですね。疲れると思います😭赤ちゃんも、お母さんも。私ならグアム行きたいけど今回は旦那さんだけ行ってもらって、お土産たくさん買ってきて貰います🙆‍♀️

• ニコママ

ニコママ

そうか気温の差もありますよね😣
    赤ちゃんだとそれはキツそう💦
    ありがとうございます✨

• 5月30日
ママ

グアムは行ったことないですが、年に一回子供3人連れて海外旅行してますよ。旅行中は大変なこともありますが、すごく楽しいですよ。ただ行く前の準備がかなり大変なので、お母さんの行きたい!という強い気持ちがないとけっこう大変かもです。子連れだと飛行機の座席、ホテルのベッドの並び方、シャワーが可動式か浴槽付きかなどかなり気をつけて予約しますし、食べ物も心配なので事前にレストランに問い合わせたり、荷造りも大変です。
あとは下のお子さんが5ヶ月と小さいので紫外線もこわいのでしっかり対策されたほうがいいと思います。
いつも持っていくものは、解熱剤、風邪薬、電気ポット、サトウのご飯や乾燥野菜などです。あとは海外旅行保険も入った方がいいですよ!

• ニコママ

ニコママ

3人もいて凄いです✨
    確認すべきところが思った以上にたくさんあってびっくりです(@_@;)
    なので今回はやっぱり自信ないのでやめときます😞
    詳しく教えていただいてありがとうございます!凄く参考になります!これ覚えといて、まずは国内で慣れてから将来必ず海外旅行に行きたいと思います😆
    ありがとうございました✨

• 6月1日
マイマイママ

5月に行ってきました。グアムは赤ちゃんばかりの国でしたよ。一人は抱っこひもとか、ベビーカーを見ない日はないぐらい、めちゃくちゃいました。だから初めての海外はグアムなのかと思いました。私の娘は高熱で観光は2日間のみ後はホテル。薬持ってきてて本当に良かったと思いました。