※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

旦那に習字を教えてもらいたいが、家庭の状況で心配事が。教室に通わせる案も出たが、旦那の反応に不満を感じている。

旦那の愚痴。

子供がもう少し大きくなったら習字を習わせたいなと旦那に話していました。
旦那のお義父さんが習字がとても上手でお義父さんが教えてくれたら助かるなと思っていました。
旦那も「親父に教えてもらえば?」と言っていました。
ですが問題というか…心配事がいくつかあります。
①時間をきちんと決めてその間集中してする。
(決めた時間内におかしを食べたりしない。)
②実家には旦那の兄弟が同居していて習字をしている間に話しかけたり「ここはこうした方がいい」とか「これ昔練習したー!」とか集中させてくれなさそう。
それを伝えると旦那が怒って「じゃー教室に通わせれば?」と言ってきました。
私も上記のような事があるなら教室でいいと思っているのですが旦那が怒った事にむかつきました。
旦那もこういった心配があるとわかっているはずなのになんで「そうだね。」とかじゃなく怒るのか…本当旦那と話したくない…と思いました。

コメント

るん

父と兄弟を見下された?
鼻から信用されていないと捉えてしまったとかですかね?😂

お菓子食べながら遊びながらの方が子供は楽しんでやったりもするのでそれはそれで他の習い事にお金回せていい気はしますけどね、私も習字ずっと習ってました🥰

  • あいうえお

    あいうえお

    けなされたと思ったかな?とは私も感じたのですが旦那に私の気持ち察してほしかったです😂

    上達してくれればゆるく教えてくれても結局はいいんですけどね😊

    • 5月30日
ママリさんさん

実際起こったことでもないし憶測で問題視されちゃって、旦那さんもあんまりいい気はしないでしょうね😅
まぁ旦那さんもそこまで怒ることないと思いますが…。
お互い様かなと思いました😅

さっち

お父様に教わってみてお子さんの反応と教え方見てから決めてもいいのではないですかー?
お子様自体が続けたいってなるとも限りませんし、周りも気にしてくれるかもしれないですし!