※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診、電車で移動する際に抱っこ紐かベビーカーか迷っています。片道30分で12時半出発なので、暑さを考えるとベビーカーがいいかなぁ。

明日4ヶ月検診にいきます!

電車で向かうのですが、抱っこ紐かベビーカーで迷っています。
個人的には抱っこ紐の方が楽なんですが、片道30分はかかり、12時半頃に家を出るので抱っこ紐だと暑くてしんどいかなぁと思いベビーカーの方がいいかと迷っています、、

コメント

3兄弟まま

どちらも持っていけるなら両方あった方が便利ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    移動はベビーカー、検診の場所についたら抱っこ紐という感じで良いのでしょうか?

• 5月29日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

どっちがどっちとあまりこだわらずにその時の環境(暑さや自分自身の体力など)や子どものぐずり具合で決めたらいいかと思いますよ☺️普段からベビーカーはお使いですか?ちなみにですが、我が家は普段はベビーカーあまり使っていなかったので、ベビーカーだと短時間でぐずりだします💦基本的に移動は車ですが、検診時は抱っこ紐で私が疲れたらベビーカーへ、また子どもがぐずり出したら抱っこ紐、というようにしてました!

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!!ありがとうございます😊
    うちも短時間でぐずります💦一応ベビーカーは暑くなってからちょこちょこお散歩で慣らしているのですが、眠たくなってきたらそのまま寝てくれたらいいのにギャン泣きします(笑)

• 5月29日

ベビーカーの方が安全ですよね〜。
自分が座れなかった場合でも車輪止め使えばいいし…
私なら抱っこ紐は荷物入れに入れてベビーカー使います!
というか今でもベビーカー使って電車乗ってますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり暑いのでベビーカーの方がいいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月29日